最後の卒園式
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 最後の卒園式

最後の卒園式



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

土曜日は、娘の卒園式でした。



息子の時から通算6年お世話になった幼稚園も、これでホントに卒園です。

幼稚園の時から、日本国歌を歌い、国旗に敬意を示す姿を見せてくれた素晴らしい式でした。

国旗に礼をする事、国歌が君が代であることを知った事は、将来の糧になると思います。
(他の幼稚園から来た子は、知らない子がホントに居るんですよね。
小学校でも教えないし…)


この幼稚園では、証書を一人づつ受取に行き、自分が将来何になりたいか、みんなの前で宣言します。

娘は「ファッションデザイナー」

警察管、スポーツ選手、パテシエなどなど…

不思議な程リアリティのある夢が並んでました。

自分の時は、「仮面ライダー」とか「総理大臣」とか「宇宙飛行士」とかあったけどな…(笑)

おりしも、今回は、第50回の歴史的な卒園式ってのも、良い思い出になるでしょう。



この大きなステージもこれでお別れ。

沢山、たくさんの経験をさせてくれた、幼稚園に感謝です。

娘も、4月からは小学生。

さらに色々な事を吸収成長していくこと思います。

しかし、この日はコレで終わりじゃありません。

実はダブルブッキング。



息子のエレクトーン発表会の日でもありましたf^_^;

で、日曜日は娘のエレクトーン発表会。

午後は、お彼岸のお墓参り

大忙しの2日間でした。

柴犬さくらは、残念ながら、お留守番。



「またですか…」
って顔してました。

まぁ、ノンビリ寝てたみたいですが…



もうすぐ、春休み。

しっかり?遊んでもらえると思うから、体力温存しといてね(笑)

4月からガラッと生活サイクルが変わります。
頑張らねば!
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2015年03月22日 12:17)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃんの卒園、おめでとうございます
末っ子の卒園は、幼稚園児の親の卒園でもあるので、感慨深いですね
いい幼稚園に通わせることが出来てよかったと思えるのって、とっても貴重ですばらしいことです。ますますおめでとうございます。
そういう気持ちって、きっと子どもさんにも伝わっていて、幼稚園が楽しかった場所として思い出に残ることでしょうね。

小学校入学も楽しみですね。お兄ちゃんと一緒に通うのかな?
投稿者:春桜(2015年03月22日 19:50)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃん、卒園おめでとうございます。
yushipapaさん、おめでとうございます。
大きな舞台で証書を受け取っているわが子の姿は、いつまでも大切な思い出となるのでしょうね。卒園し、いい思い出と共に、これからどんどんと成長していく姿は、とっても楽しみですね。
未来がキラキラしているようですね。

2日連続、大忙しのyushipapaさん。
そのぶん、さくらちゃんはのんびり時間だったのね(笑)
投稿者:hako(2015年03月22日 20:59)[編集] </div> ▼ 無題
お嬢さんのご卒園☆おめでとうございます!
「小学生になったら…」と、あれこれやりたいことが思い浮かんで
きっと、楽しくてたまらないでしょうね。
そんなお嬢さんの姿を想像して、私も何だか嬉しくなりました。

残念ながら、さくらちゃんは留守番だったそうですが
たまには独りでゆっくりしたいものね。(笑)
投稿者:yushipapa(2015年03月22日 21:19)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
ありがとうございます。
娘は息子と同じ小学校に通いますよ。
同じ小学校に通う幼稚園のお友達はすごく少ないですが、
楽しくやって行けると思います。
これからは、代休とかの休みが同じになるので、
出かけやすくなります。
投稿者:yushipapa(2015年03月22日 21:22)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ありがとうございます。
幼稚園での舞台がすごすぎて、小学校の舞台が貧弱なんですよねf^_^;
ホールの座席からパイプ椅子に変わるしね。
なので、普通では経験出来ない体験させてもらったと感謝しています。
これからが楽しみです。
投稿者:yushipapa(2015年03月22日 21:25)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
ありがとうございます。
娘は今からワクワクでいっぱいみたいです。
どんな小学生になるのか楽しみと不安がいっぱいだったりします。
まぁ、何とかなると思いますけどね。
さくらは、ノンビリ過ごしていたと思いますよ(笑)
投稿者:ミミ(2015年03月22日 22:02)[編集] </div> ▼ 無題
卒園  オメデトウございます
4月からはピカピカの一年生ですね。

 さくらさん  この春休みには十二分に体力をつけて、お嬢ちゃんと愉しい春休みを過ごしてください。
 私の感じでは、さくらさんは、お嬢ちゃんに可なり鍛えられるような気がしていますので、それらのプレッシャーに負けないように頑張ってください❤
投稿者:yushipapa(2015年03月23日 00:01)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ありがとうございます。
ますます、娘のお転婆度が増してますからね。
さくらもドンドン逞しくなってくれると良いのですが…
なかなかそうは行かないんですよf^_^;
元気な一年生になると、お友達も増えて、さらに鍛えられると思います(笑)
投稿者:わさび音(2015年03月23日 03:46)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃん、卒園おめでとうございます。
幼稚園の卒園式って、
親や先生が泣いちゃうって、皆いっています(^^;
一番 手がかかって、関わりの大きい時期だった、と。
たしかに小学生になると、またちがいますよね。
小学校生活は、さらに楽しい日々が待っていますように♪
投稿者:yushipapa(2015年03月23日 22:43)[編集] </div> ▼ わさび音さんへ
ありがとうございます。
息子の時と違って、何が必要とかイベントの進行とか判ってたので、かなり楽でした。
小学生になって近所のお友達と遊ぶ機会が増えて来るので、さくらの受難が増えそうです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)