「やさいの時間 9月号」で秋ジャガしましょう!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 「やさいの時間 9月号」で秋ジャガしましょう!

「やさいの時間 9月号」で秋ジャガしましょう!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

「やさいの時間 9月号」が発売されました!



今月の主な内容
●ビギナー向け人気野菜! 秋ジャガ
●レタス 丸く育てるコツ!
●驚き!保冷バックで ダイコン栽培
●プランターで挑戦 ハクサイ
●とまらない!豆のおつまみ

まだまだ暑い日が続いていますが、秋は目の前。

家庭菜園をスタートするのに最適なシーズンがやって来ました。
これからどんどん害虫や雑草が減っていく季節なのです。

秋冬やさいは、あまり手間隙かけずじっくり栽培するものが多いのです。

ハクサイやダイコンはまだまだ虫がつきますが、ネットをかけて防虫対策できます。

トマトやナスビみたいに大きくならないので、ネットがけも簡単なのですよ。

そして、なんと言っても秋ジャガ!

ジャガイモの栽培は、実に簡単です。
種いもを買ってきて、埋め、芽かき、土寄せで日々の世話はほとんどありません。

収穫した後は保存も効きます。

なにより美味しいし、使えるレシピも沢山!
いも掘りまで楽しめちゃいます。

さらにジャガイモは、畑でなくプランターでも簡単に育てることができちゃいます。

何か家庭で野菜を作ってみたいって方、まずは秋ジャガから始めて見てはどうでしょうか?

我が家は既に2種類の種いもを確保済みv(^-^)v
9月始めに植え付け予定です♪

簡単で楽しく美味しい秋ジャガ!

「やさいの時間 9月号」で菜園生活を始めましょう!!!

ご購入は、送料無料のこちらから!




拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)