こどもピーマン初収穫
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ こどもピーマン初収穫

こどもピーマン初収穫



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

息子が育ててる(選んで植えただけ)のこどもピーマン。



植え付け時期が遅かったので、ちゃんと成長するかなって心配してましたが…



肥料などの甲斐あって、何とか立派に実ってくれました!

苦く無いこどもピーマン、

「採りたてを生で食べる!」

と宣言していた息子。

鉄腕ダッシュ見て、真似したかったらしい。

で、運命の収穫です。



こどもピーマン、普通のピーマンと比べて細長いです。

どちらかと言うとシシトウ…

大丈夫か?



美味しいらしい…

まぁ、普通のピーマンですら、

「嫌いって子が信じらんない!」

ってくらいのピーマン好きだから、あてになりませんが…(笑)

で、娘で再検証。



やっぱり、ピーマンはピーマンらしい。

生でかじる物では無いみたいです。

まぁ、普通のピーマンよりこどもピーマンの方が苦くないのは確かですが…

コレからどんどん収穫出来るこどもピーマン、
どうやって食べようか思案中の素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:さくら(2013年07月16日 10:35)[編集] </div> ▼ 無題
新鮮なピーマン、いいですね。
息子ちゃんの方が美味しいとの感想だけど、なんとなくお写真では頑張ってるような・・。娘ちゃんのほうが美味しそうな。なにより、自分の手でとって、その場で食べられることが幸せですね。
ホント、鉄腕ダッシュそのものです。

米糠情報ありがとうございました。こめこ?こめとう?まさかの、こめぬか!(笑)
それも、食べる事が出来るなんて。なかなか手に入る事が少なくなってるけど、機会あるときに、うちのさくらに食べさせてくなりました。米糠、お漬物か、顔や体を洗うだけだと思っていました。いいこと、教えてもらいました。物知りですね。
投稿者:nao!(2013年07月16日 11:19)[編集] </div> ▼ 無題
やっぱり、新鮮ピーマンは違うのかな
たしかに美味しいのは解かる気がします。
何よりもずっとお世話してきたんですから
美味しいさ倍増ですよね。

↓さくらちゃんすごい
器用ですね 笑
投稿者:miyuki (2013年07月16日 16:26)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

ピーマンをまるかじり!!yushipapaさんがいろんな野菜を育ててらっしゃるから、子供達も野菜好きなんですねぇ。ゴーヤなどの夏野菜の入ったカレーもおいしそうでした。夏から秋はいろんなものが収穫できて楽しいですね。さくらちゃん、今日も水浴びしました??うちの2匹も水浴び(ホースの水を狩る)が大好きです。
投稿者:yushipapa(2013年07月16日 21:51)[編集] </div> ▼ さくらさんへ
自分の手でとって、その場で食べる
最高の贅沢だと思っています。
鉄腕ダッシュは全国行くので、大阪では無理ってのもよくあって、困りますが(笑)
コメヌカ、コイン精米所とかでも入手出来ると思いますよ。
あと、お米やさんで分けてもらえるかも。
投稿者:yushipapa(2013年07月16日 21:53)[編集] </div> ▼ nao!さんへ
こどもピーマンなんで苦みは少なそうです。
やっぱり、新鮮が一番なんですね。
さくら、食べるためなら努力は惜しみませんよ(笑)
投稿者:yushipapa(2013年07月16日 21:56)[編集] </div> ▼ miyukiさんへ
おかげさまで野菜は大好きですね。
マクドナルドでもカップ野菜たいらげますから(笑)
さくらは、今日はしてません。
やっぱ晴れた暑い日なんでしょうね。
狩り、まさにピッタリな表現ですねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)