浴衣作りました!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 浴衣作りました!

浴衣作りました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬さくらの浴衣を作ってもらいました。

夏ですね~。

もうすぐ、近所の公園で盆踊りがあります。

娘は浴衣、息子はじんべで、行く予定。

じゃ、柴犬さくらは?

またまた、パパの思いつきf^_^;

普段裸族のさくら。
たまには、おめかししてみるのも…

ママ「…」

100均の手拭い2枚で作れよ~。

ママ「また…、適当な事を…」

良いじゃん!

ママ「で、誰が作るの?」

そりゃ…ママですやん。
(まったく無責任な奴ですね~私…)

で、できました!

早速、柴犬さくらが試着。



後ろ姿は、こんな感じ。



柴犬さくらなので、桜柄の浴衣。



犬生初の服(浴衣ですが…)に、まんざらでも無いみたい(笑)



別に抵抗することも無く、和んでたさくら。

これで、盆踊りの準備は万全だ!

余り布が、結構有るなぁ…

それで、帽子でも作ってやったら…

ママ「はぁ?」

パパの思いつきは止まらない(笑)

そして、ママと柴犬さくらの受難も続きます。
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:くるくる(2013年07月16日 20:16)[編集] </div> ▼ 無題
いやん(*´ω`*)
なんて可愛いの~♪
100均の手ぬぐいですか☆
奥様とっても器用ですね!
教えて欲しいです(^ω^)
さくらちゃん良かったね^^
投稿者:さちたまっち(2013年07月16日 21:32)[編集] </div> ▼ すご~い!
ママさん天才!!
100均の手ぬぐいって、本当にたくさんの種類があるし可愛いんですよねぇ~♪
しかも桜柄でバッチリ決まってますね。

襟や袖がうまく、色かえてあって良い感じです!

パパさんもママさんも器用なご夫婦です^^
投稿者:yushipapa(2013年07月16日 21:59)[編集] </div> ▼ くるくるさんへ
ネットで作り方探して作りました。
浴衣に手ぬぐい2本、帯に1本で出来ています。
何が大変って、採寸が大変でした(笑)
300円には見えないでしょ。
投稿者:yushipapa(2013年07月16日 22:04)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
そーなんですよ。
沢山の柄の中から和柄を探してたら、さくらを見つけたんで即決。
帯は和柄で涼しそうなのを選びました。
色が変わってるのは…
実は手ぬぐいの柄です(笑)
投稿者:こーたまま(2013年07月16日 22:04)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん浴衣きてると
いつもはわんぱくなのに(笑)
しっとりいい女に見えるよ〜(笑)
投稿者:ミミ(2013年07月16日 22:14)[編集] </div> ▼ 無題
イヤ∼ 参りました!!
 さくらさん。素敵な浴衣姿❤
  盆踊り大会で「S・K・R」ファン投票が実施されれば優勝間違いなしです。

私は到底作って着させては貰えません・・・昔々完全に拒否した実績を持ってますので。
投稿者:こもしば(2013年07月16日 22:37)[編集] </div> ▼ 無題
きゃー、素敵~☆
さくらちゃんもやっぱり女の子ですね。
浴衣着せてもらって嬉しそうですもん^^
投稿者:yushipapa(2013年07月16日 23:12)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんも基本裸族だもんね。
さくらはカッパしか着たことないけど、
カッパは雨に濡れない良いものって思ってるんですよ。
おそらく今回のもカッパの一種と思ってると思われます(笑)
投稿者:yushipapa(2013年07月16日 23:14)[編集] </div> ▼ こもしばさんへ
そーなんですよ。
不思議と拒否無しで、何となくノリノリ(笑)
我慢するとウマウマもらえると分かってるのかも(笑)
投稿者:さくら(2013年07月16日 23:19)[編集] </div> ▼ 無題
最高に、色っぽいです。
投稿者:yushipapa(2013年07月16日 23:59)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
あはは、確かに(笑)
日ごろのわんぱくさが隠されますね。
てか、どうしていいかわからなかったんでしょうね。
投稿者:yushipapa(2013年07月17日 00:00)[編集] </div> ▼ さくらさんへ
色っぽいって言われると、なんだか笑っちゃいますね。
確かにしおらしいですが…(笑)
投稿者:みこ(2013年07月17日 08:35)[編集] </div> ▼ 無題
似合ってます!
さくらちゃん、とっても可愛いですね!
100均の手ぬぐいで作ったとは見えませんよ
素晴らしいです!
次は帽子かな~( ´艸`)
投稿者:はなママ(2013年07月17日 19:04)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、浴衣姿可愛い!!さすがママさん!
すぐに出来るってすごい!
パパさんも器用だけど、ママさんはなんでも出来ますね&\(^o^)/
料理も上手だし。いい奥さんもらってよかったですね(*^^*)
投稿者:yushipapa(2013年07月17日 23:17)[編集] </div> ▼ みこさんへ
100均で良い柄があって良かったです。
手ぬぐいの生地が浴衣っぽいでしょ。
当然、次は帽子です(笑)
投稿者:yushipapa(2013年07月17日 23:22)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ほんと、私の思いつきについて来てくれるので感謝してます。
私が何が言い出すと、次は何って警戒されますが(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)