しいたけの成る木に椎茸大量!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ しいたけの成る木に椎茸大量!

しいたけの成る木に椎茸大量!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

しいたけの成る木が好調です!



さすが「菌量2倍」「多殖型」がうたわれる「しいたけの成る木」

大きな立派なしいたけが、出て来てます!



な~んてね。

実はしいたけが出てきたのは、5本中2本だけ…f^_^;



残り3本は、未だに目覚めずです。

気温が下がって来たので、少し暖かい場所に椎茸ハウスを移動したので、コレから加速してくれるかな。

今のペースが丁度良いくらいですけどね。

娘が頑張って収穫しました。



立派さが伝わるかな~。

今回、木の裏側にもあって、ぱっと見より大量でした。



今回は、天ぷらにして、お塩であっさり頂きました。

さてさて、残り3本の「しいたけの成る木」をどうやって叩き起こそうかな~
って悩み中の素人ファーマーに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

菌量2倍 多殖型のしいたけの成る木ならこちらから!

きのこのホダ木 しいたけホダ木 1本

きのこのホダ木 しいたけホダ木 1本
価格:1,680円(税込、送料別)


拍手[1回]

コメント
投稿者:para(2013年11月18日 12:58)[編集] </div> ▼ 無題
若干イメージ写真と違うような。。。(笑
でも立派さはとても伝わりますよ。

いっそさくらちゃんと一緒にコタツの中に入れてみたら?
一気に目覚めそうですけど(^・^)

ちなみに歩子はコタツには一切入りません。
家にはないのですけど実家でコタツ布団の近くにもあんまり来ませんでした。
暑がり??
投稿者:yushipapa(2013年11月18日 22:35)[編集] </div> ▼ paraさんへ
歩子ちゃんコタツは好きじゃないんですね。
さくらとは正反対ですね。
寒さに強いのかな。
椎茸、写真みたいに出来たらびっくりでしょ(笑)
さすがに、あんなのまで期待してませんよ。
でももう少し出てきて欲しいなって思います。
投稿者:hako(2013年11月19日 14:21)[編集] </div> ▼ 無題
まぁ、シイタケ種菌を植付けしたホダ木が売れているとは!
収穫する楽しみがあるので、良いですね~。
子供の頃、自家用にシイタケを栽培していたことがあり
収穫を楽しみにしていた記憶があります。
そうそう、見る角度を変えながら収穫するのがコツです。(笑)
投稿者:yushipapa(2013年11月20日 00:44)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
最近は椎茸だけじゃなく、ナメコとかも販売されてますよ~
木じゃなくておがくずで作られてますが…
でも、やっぱり木で作ってみたいですよね。
木のどこから出てくるかわからないから、要注意ですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)