やばい!花咲いてしまった…
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ やばい!花咲いてしまった…

やばい!花咲いてしまった…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

寒さが戻ってますが…

暖かい間に、花が咲いてしまいました。



白菜です(^o^;)

巻きが悪くて放置してきたら、花が咲いちゃいました。

この手のお野菜、花を咲かせたらダメなんですよ。
味が落ちちゃいますから…

って思ったら、水菜まで花咲いてしまいました。



これは、不味い!

もしかして…

こっちも~(ToT)



ブロッコリーまで、花咲き始めてしまいました。

やばい、早く収穫しちゃわないと…

寒さが戻ったので、柴犬さくらは、家の中でスヤスヤ。

座椅子で寝てたので、ちょっといたずら。

でも、背もたれで挟まれても寝たままだったので、
毛布を掛けて、ハウスにしてみると…



一応、目を開けましたが、
すぐにスヤスヤ



全く気にして無いみたい。

ってか、逆にさらに落ち着いたかも(笑)

冬野菜を早く収穫しちゃわないとと、
焦る素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2016年03月12日 14:39)[編集] </div> ▼ 無題
暖かくなったな~と思った後、また冬に逆戻りの寒さですね。植物たちはもう春が来たと思ってしまったんでしょうか?

さくらちゃんは、座椅子のテントの方が、暖かいし落ち着いたのかもしれませんね。覗いた顔がかわいいです。
投稿者:春桜(2016年03月12日 19:09)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、目をパッチリ開けたのに、
スグにすやすやだったのね。
よっぽど気持ちがよかったのかな。
水菜の花って、はじめて見ました。
感動!・・・。している場合ではありませんね。
味がおちるんでしたよね。
だけど、やっぱり感動。
投稿者:yushipapa(2016年03月12日 21:08)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
早く本格的な春になってくれないと、
イロイロな所へ影響でそうです。
さくらは、温かく寝てられたらどうでも良いみたいですね(笑)
投稿者:yushipapa(2016年03月12日 21:14)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
この手の花を見ると、
あっ、花が咲いてるって嬉しくなるんですが、
次の瞬間焦っちゃいます(笑)
さくらは、眠いとき、いつもこんな感じです。
投稿者:ミミ(2016年03月12日 21:37)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんは寝ることに関しては、全く拘りが無いんですか? 如何なる条件下でも、平気の平左でネンネ出来るんですね!  素晴らしい❤
 私は、チョコットだけですが拘りを持ってます。 一番は専用ソファーなんですが!!

 我が家は、冬ものは全てとは言いませんが、葉物は処分してるようです。
投稿者:はなママ(2016年03月12日 22:27)[編集] </div> ▼ 無題
この間の暖かさで花が咲いてしまったのですね!
また、寒さが戻っているというのに、一度咲くともう戻れないですね。
さくらちゃんは毛布かけられても寝てしまえるところがすごいです!
うちでは無理ですね(^_^;)
投稿者:yushipapa(2016年03月13日 21:01)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらもこだわりありますよ。
まさにこの座椅子が大好きなんです。
ママと椅子取りバトルしていますから…
冬物野菜、ついつい残して…でこの結果になっちゃいましたf^_^;
投稿者:yushipapa(2016年03月13日 21:05)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらは寝てる時に毛布は全然OKですよ。
包まれてても平気だったりします(笑)
花は咲き始めちゃうと止まれないのでしょうね。
柴の換毛とは大違いです。
柴換毛も止まらず一気に行ってくれたら良いのに…
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)