イチゴの苗作り(順調に増えてます♪)
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ イチゴの苗作り(順調に増えてます♪)

イチゴの苗作り(順調に増えてます♪)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

イチゴの苗作りが順調です♪



結構大きくなったランナーもあります。



今は全部で20個くらいになりました!
順調、順調

ポットには、土を入れてランナーを誘引します。

ほっとくと、なかなか根付かないので針金をU字に曲げたものでランナーをポットに固定しています。

根付くとU字の針金を取り除きますが、根ついてるかの確認は、少し引っ張って見て動かないかで判断してますf^_^;



目標は40株に増やす事!

増えてきたイチゴを見て娘が

「イチゴ増えたね~、いつ食べられるの?明日?明後日?」

いやいや、食べられるのは来年です!

来年はイチゴ買わなくてもよくなるかなぁ~( ̄∀ ̄)

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)