エンドウ終了枝豆植え付け
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ エンドウ終了枝豆植え付け

エンドウ終了枝豆植え付け



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

春から沢山収穫して、楽しませてくれたスナップエンドウ。

収穫量も減ってきたので、終わりにしました。



まだ幾つか出来てます。



待てば、もう少しは収穫できるのですが、次のタメにはしょうがないかな。

今年最後のスナップエンドウ。



結構収穫出来ちゃいました!

早まったかなf^_^;

なかなか発芽して来なかった枝豆。



元気な苗に成長してくれました。

準備していた畝に植え付けました。



夏と言えば枝豆。

今から楽しみです。

後は、落花生と朝顔、サツマイモ、ピーマンの追加で、完了…

まだ、結構あるなぁf^_^;

イロイロ収穫も、そろそろ始まります。

雑草と虫達から野菜を守る戦いも、コレからが本番。

秋までは、
イロイロ忙しいなぁ…って素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2014年05月23日 18:26)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

スナップエンドウ☆今が旬ですよね。
私も無農薬を見つけるとせっせと買ってます^^
 
たくさんのイチゴさん
みんな喜んだでしょうね^^
さくらちゃんもちょっと警戒したのかな。
うちも初めてプチトマト与えた時は
かなり警戒してましたよ。
私たちがイチゴを食べた日は、
実が付いたヘタをあげてます^^
高価なんですもの~~笑
投稿者:yushipapa(2014年05月23日 21:53)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
さくらは、不思議なほど生はダメですね~
野菜はほんとダメ。
りんごとかは食べるくせにね。
草系は食べるとやばいのがあるから自分で警戒してるんですかね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)