カボチャの苗作り
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ カボチャの苗作り

カボチャの苗作り



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

カボチャの苗作り始めました。

品種は、ミニカボチャの「ほっこり娘」です。



一袋に種は10個しか入ってませんf^_^;

多すぎも困るけど、何だかなぁ~。

「ほっこり娘」の種は、こんなの。



よく見る普通の種ですね。
美味しそうって思ってしまいましたf^_^;

ポットに2個づつまきました。



上から被土して、シッカリ押さえてから、タップリお水をあげました。



最後に、育苗ドームをかぶせて保温してやります。



これから、どんどん気温が上昇していくシーズンですね。

元気な苗に育ってくれるかな( ̄∀ ̄)

苗作りに勤しむ素人ファーマーに
ポチッてお願いしますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年03月15日 12:33)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

さくらちゃんがくわえてくる姿・・・癒されますね^^

かぼちゃの種と聞くと
酒のつまみを思い出してしまいます^^;
イケマセンネ>_<
P
投稿者:yushipapa(2013年03月15日 23:29)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
いえいえ、私も同じ事思いましたよ(笑)
カボチャの種って美味しいですからね~。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)