ジャガイモ収穫と色っぽい人参
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ジャガイモ収穫と色っぽい人参

ジャガイモ収穫と色っぽい人参



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

春植えのジャガイモ、やっと収穫しました。



雨が多かったので、なかなか収穫出来なかったんですよ。

やっと連日の晴れで収穫出来ました。

全部で10株。

少し少ない気がしますが、初めての栽培方法なので、こんなもんでしょ(笑)

いつもと違って、掘り返すのに、スコップとか使わないので、傷無く10分ほどで収穫できました。

不織布でのジャガイモ栽培、我が家に合ってそうです。

他にも色々収穫。



今年は、なすびとピーマンが絶好調!

反面、プチトマトは、なかなか赤く成らないんですよねf^_^;
夏に近づき、蚊や虫が沢山出てきて大変なのですが…



カナヘビさん達も、沢山出てきてるので、頑張って補食してくれたらなって、思ってます。

人参も収穫しました。



相変わらずの色っぽさ(笑)

石が取り除けて無いんですよね…
家で食べるだけなので、問題なし!

かぼちゃも実を付け始めてます。



毎朝の人工受粉が欠かせません。

収穫も手入れも、沢山な夏がやって来たって感じです。

さて、畑作業から戻ってみると…



ぐっすりお休み中の柴犬さくら。

これまた、何となく色っぽい寝相(笑)



暑いのに、わざわざ座椅子温めてくれなくてもなぁ…f^_^;

最近、この座椅子で寝るのがお気に入りなんですよ。

あれは、私の座椅子だワン!
貸してあげてるんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年06月25日 21:33)[編集] </div> ▼ 無題
各種収穫ご苦労様でした。 立派な出来栄えですね❤
 私は、人参しか今のところ口にさせて頂けません。

 暑い時にはじっくりとお昼寝するのが楽しみですよね。
投稿者:yushipapa(2015年06月25日 21:54)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃん所と比べたら、形、大きさ、量とどれをとってもイマイチですよf^_^;
なかなか思ったように行かないのも家庭菜園の面白さではあるんですけどね。
ちなみに過熱してないとさくらはどれも食べてくれませんf^_^;
昼寝は最高な時期らしいですね(笑)
投稿者:はなママ(2015年06月25日 23:01)[編集] </div> ▼ 無題
たくさん収穫できましたね!
かぼちゃの実が可愛いです(^.^)
これが大きくなるのですね!
見ているだけで楽しいです(^.^)
さくらちゃんは暑くないのかな?
お気に入りならさくらちゃんにプレゼントしまうか?(笑)
投稿者:yushipapa(2015年06月25日 23:32)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
大きくなるまで、無事に成長してくれたら良いなって思います。
今年の天候は、不安なんですよね…
さくらは、暑くなるとフローリングで寝ますが…
どうもフワフワなのが好きみたいですね~
犬なのに…(笑)
投稿者:桜太かあさん(2015年06月25日 23:40)[編集] </div> ▼ 無題
座椅子でまるくなるさくらちゃん、すごく可愛いですね~ 子犬みたい

たくさんの野菜が収穫できましたね。ピ-マンの数にびっくり!
プチトマトがなかなか色づかないのは家も同じです。ずっと上の方まで実がなっているのに、まだ1つも収穫できておらず、一番下のがようやく赤くなってきたところです。やはりお日さまに当たらなかったせいでしょうか?
投稿者:yushipapa(2015年06月26日 00:24)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
緑のトマトが沢山な状況は同じですね。
やっぱり気温とかが影響してるんでしょうね~
お願いだから、一気に赤くならないでよって思っています。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)