スナップエンドウの植え付け
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ スナップエンドウの植え付け

スナップエンドウの植え付け



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ソラマメに引き続き、スナップエンドウの植え付けしました。

スナップエンドウの苗も、若干成長し過ぎです。



今年は、暖かかったって事かな。

植え付けてみると…



成長し過ぎて、頼りないf^_^;

スナップエンドウも鳥にやられるので、
防鳥糸でガード。



さらに麻紐で支柱代わりに補助。

風のダメージを避けるために、今年は竹を活用してみました。



って言っても、竹の枝を突き刺しただけですが…(笑)

上手く蔓が巻いてくれると良いんですけどね。

順調に伸びたら、ネットを張る予定です。

イロイロ試してるけど、
効果は?な素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年11月11日 10:52)[編集] </div> ▼ 無題
 成長が早いですね!  我が家は最近発芽しだしたところです。
 竹を利用されたんですね。風対策には有効だと思います。 準備してるんですが、成長が遅いもので・・・倉庫で休んで貰ってます。

 ☟ さくらさんは、とうとう和の世界に突入ですか! 私は未だ突入させて貰ってませんけど、昨日石油ストーブが出されたのでソロソロ私の出番になりつつあります。
 今朝の気温が5℃で、非常に寒かったのですが、天候も良くなってきて最高の日向ぼっこ日和となりましたので、ストーブのお世話にはなってません。
投稿者:yushipapa(2014年11月11日 22:57)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
わが家のは、成長が早いってより、寒くなると思って早くまいたら気温が戻って成長し過ぎたって感じですf^_^;
ほんとは、もう少し遅く植え付けたかったんですけどね。
ストーブは、わが家に無いので、さくらは未体験だったりするんですよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)