どんな夢見てるかな
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ どんな夢見てるかな

どんな夢見てるかな



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日とは、打って変わった秋晴れ。

柴犬さくらは、ウッドデッキきで、くつろいでました。



ぽかぽか日差しの中、秋風が心地良い昼下がり。



眠気もピークを迎えたみたい。

ニヤニヤしながら、お昼寝に突入(笑)



どんな夢見てるんでしょうね~

出てた舌も引っ込んで、爆民へ移行。



近づいても、起きませんf^_^;

犬として、どうよ?って思いますが…



きっと、良い夢見てるんだろうなって、
そっとしときました。

昼間、どれだけ寝ても、夜しっかり眠れるもんね。

秋眠、暁を覚えずだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:春桜(2014年11月11日 21:04)[編集] </div> ▼ 無題
犬って小さな物音でも目を覚まして瞬時に動く生き物だと思っていました。
さくらちゃんも家が安心する場所なのでしょうね。うちの2柴も、ぐっすり寝ていて起きない時があります。
ホント、犬としてどうよ?ですよね。
野生ではすぐにライオンに食べられるよと思います。
投稿者:さちたまっち(2014年11月11日 22:12)[編集] </div> ▼ 無題
安心しきっている証拠ですね!
何より、自分の縄張り、誰も他人が妨害しないと知っているからでしょうね。

うちの三郎は、とっても神経質ですぐ起きますが、幸の方は、さすがのベテランぶりでぐっすりです。
寝ているさくらちゃんのアップ、とっても若い顔だなぁ~って思いました。
投稿者:ミミ(2014年11月11日 22:26)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!
 犬と云う生き物は「吠える」ことと「寝る」ことが、一番大切な仕事だと、私は懇々と教え込まれてきました。
 さくらさん宅も安全・平穏なところですから安心して爆睡出来るんですよね❤  此処に至るまでの道程・・・さくらさんの並々ならぬ努力の成せるワザ! 敬意を表します。

  楽しい夢をこれからも見続けてください!
 ところで、ニヤニヤするような夢ってどんなの?  教えて頂戴!!
投稿者:yushipapa(2014年11月11日 23:00)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
でしょでしょ!
野生では絶対に生きて行けないと思いますよ。
しかも、さくらは犬なのに鼻より目を多様しますし…f^_^;
投稿者:yushipapa(2014年11月11日 23:20)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
さくらも結構神経質なんですけどね~
寝てても飛び起きてガウガウ言ってる時もあるんですが…
安心してるってより、眠さに勝てないって感じだと思いますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2014年11月11日 23:24)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
あまり、吠える事は求めて無いんですけどねf^_^;
なぜか、要らない時ほど良く吠えるんですよ。
ニヤニヤする夢、間違いなくウマウマの夢だと思いますよ。
これだけは、起きてる時と変わらないとおもいます(笑)
投稿者:para(2014年11月12日 09:22)[編集] </div> ▼ 無題
寝ているときのカーブになった口元、
ゴムパッキンの部分、大好きです♪
そんなお顔で寝られるのは安心してる証拠。

美味しいものもらってる夢、でしょうね(笑

次の記事の朝顔にびっくり!
越冬朝顔?
楽しみです。
投稿者:yushipapa(2014年11月12日 22:27)[編集] </div> ▼ paraさんへ
いや、多分越冬はしませんよ…
ただの、ボケ朝顔ですからf^_^;
寝顔って、ニヤついてるか苦しそうか極端ですよね。
寝言も良く言うし(笑)
安心しすぎの、現代柴です。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)