ソラマメエンドウ
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ソラマメエンドウ

ソラマメエンドウ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

秋祭りで記事アップが遅れましたが…

先週の土曜日に
来春用のソラマメとエンドウの種まきしました。



ソラマメの種は…



まさにソラマメ!

茹でれば美味しそうですね。

一方、エンドウの種



鳥に食べられないように、色が着けられてます。

乾燥してシワシワなので、あまり美味しそうじゃ無いですね。

まぁ、エンドウは莢ごと食べちゃうので、豆を意識しないですけどね(笑)

人参がかなり成長して来てます。



混み合ってるので、間引きしました。

間引いた先には、既に可愛い人参が!



人参の葉は、癖があるので、我が家では食べません。

先の赤ちゃん人参だけ頂きました。

11月の終わりくらいには、立派な人参に成長してくれるかな。

畑作業も一段落で、
一息ついてる素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2014年10月22日 15:09)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

すごいグロテスクな色ですね!
驚きました。
外国産のガムみたい^-^
そうか・・・鳥に食べらないようにとは考えましたね~
春に食べるお豆も、もう種まきなんですね。
たくさん収穫できますように☆
投稿者:ママミント(2014年10月22日 15:16)[編集] </div> ▼ 無題
ソラマメの種はソラマメ~。
当たり前だけど、植えずに食べたくなりますね^^
↓秋祭りお疲れ様でした。
はっぴ姿のさくらちゃんすごく似合ってます!
はっぴ着たのに、ごはんではずされて
がっくし。。と思いきや数粒で復活なところがまた、可愛い♪
夜に遊べるお祭りは、非日常な楽しさがありますね。
投稿者:yushipapa(2014年10月22日 23:57)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
でしょ!
初めて見たときは、何じゃこりゃって思いましたよ。
春に向けては今から準備しないと、寒い間は成長が遅いですからね。
投稿者:yushipapa(2014年10月23日 00:00)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
祭囃子を聞くと、何だかウキウキしてきちゃいますもんね。
夜のお祭りはほんと楽しいです。
さくらのはっぴ、子供達には人気でした。
本犬は迷惑そうでしたけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)