トマト植え付けしました
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ トマト植え付けしました

トマト植え付けしました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

トマト苗の植え付けしました。

トマト苗も、毎年色々試してます。
新しい品種に手軽にチャレンジしちゃえるのが、家庭菜園のお楽しみですね~。

まずはミニトマト。

「サントリー本気野菜 あまさセレクト ピュアスイートミニ」



サントリーの苗って、強くて育てやすいんです。

デザート感覚の…

で、子ども達イチ押し(笑)

もう一ミニトマト。
同じくサントリー本気野菜シリーズの
「かんたんセレクト ガンバ」



名前が気に入ったのと多収って所でチョイスです。
(安直ですねf^_^;)

大玉トマトは
超めちゃなりシリーズの「パルト」



初心者でも楽しめる…
まさに適当な我が家向きですね(笑)

めちゃなりシリーズは、今まで外れ無しなので、期待大!

トマトは、大小併せて5株



今年こそ、脇芽をシッカリ取るぞ~
(毎年言ってるけど、トマトの成長に負けるんですよねf^_^;)

他にも植え付け。

唐辛子は、布ポット鉢に…



唐辛子は、一株で十分楽しめます。

茄子も植え付け。



今年も3株です。



畑をだいぶ拡張したから、株間にゆとりを保たせられました。

だんだん、畑全体が賑やかになって来ました。

植える野菜は、まだまだ有ります。

4月は忙しいよ~な素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:para(2014年04月15日 12:43)[編集] </div> ▼ 無題
その細長いトマト、美味しいんですよね~~~!
サントリーで苗なんて出してるんですか(☉。☉)
へ~知らなかったです。

さくらちゃん、教育的指導はわかったかな?
夏になったら美味しいトマト、たべられるよ!
投稿者:shiba_yama(2014年04月15日 16:29)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

さくらちゃんったら
プランターにすっぽりハマッテマスね・・・笑
何も悪気がないだろうから
憎めない行動ですね^^;
 
めちゃなりトマトなんていうのがあるんだ~
成長が楽しみです!!
収穫が近くなったらまた見せてくださいね^^
投稿者:yushipapa(2014年04月15日 23:36)[編集] </div> ▼ paraさんへ
サントリーの苗、結構良いんですよ~
値段も良いですけどねf^_^;
教育的指導…、きっと遊んでもらってるとしか思ってないと思いますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2014年04月15日 23:39)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
悪気が無いから、よけいに困りものなんですよね~
踏まれてたくましく育ってくれるんなら良いんですけどね(笑)
めちゃなりシリーズ、名前に惹かれて買ったんですが、今ではかなりお気に入りです。
成長も楽しみにしてくださいね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)