ニンジンがいい感じ!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ニンジンがいい感じ!

ニンジンがいい感じ!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ニンジンがいい感じです!



ミズナ、大根に合わせて収穫してみました。



ミニニンジンなので、大きさはこんなものですが…



プランター育ちのクセに、こんなに色っぽいニンジンf^_^;

まぁ、2本採れたと思えば、まぁ良いか!

ニンジンで実験している事があります。

畑や花壇の土留めに使ってるブロック。

こね穴に、ミニニンジンの種を蒔いてみたんです!



ちゃんと発芽して来ました。

このまま収穫までデカくなってくれると嬉しいなぁ~。

隙間を活用して、
少しでも沢山植えたい素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年11月14日 11:47)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

こちらの近所の産直でも葉付きの人参や
間引いた蕪や大根の葉っぱが並んでます。
いい香りがしそうですね♪
ブロックで人参☆なかなかおしゃれですね^^

↓赤いバンダナ似合ってますね♪
投稿者:para(2013年11月14日 14:15)[編集] </div> ▼ 無題
色っぽい人参(笑)
大根も太くて立派ですね!
大根の葉っぱ、炒めたり茹でたり好きなんですけどスーパーじゃ落とされちゃってますからね。

ところで落花生、塩茹でにしたりはしませんか?
やっぱり生落花生はなかなか売ってないのでこれも滅多に食べられませんが。
投稿者:桜太かあさん(2013年11月14日 15:21)[編集] </div> ▼ 無題
にんじんが色鮮やかで柔らかそう・・・
そのままたべてもおいしそうですね。
そんな風にみずみずしくて柔らかいことを
桜太家地方では「みるい」と言います。

落花生、立派にできましたね。
我が家は結局、だいぶ前にゆでて食べてしまいました。家族が「みるい」茹で落花生が好きなので・・・(笑)
ちなみにparaさんのご実家と桜太家地方は近くの市です。
投稿者:yushipapa(2013年11月14日 22:15)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
人参って、掘りたてが一番美味しいんですよね。
甘くって生でたべても凄く美味しいんですよ。
投稿者:yushipapa(2013年11月14日 22:17)[編集] </div> ▼ paraさんへ
大根の葉っぱって、切らないと大根のみずみずしさが悪くなるので、スーパーではなかなか手に入らないですもんね。
我が家では、お漬物、天ぷら、炒め物にして食べてます。
美味しいですよね~
落花生、まずは塩茹でですよね。
掘りたての塩茹では最高です。
当然、塩茹でも食べますよ~
投稿者:yushipapa(2013年11月14日 22:23)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
そういえば、桜太かあさんちも落花生つくられてましたよね。
塩茹では最高の贅沢ですよね。
今年は、他の食べ方もしたくって、沢山植えました。
みずみずしいを「みるい」って言われるんですね。
方言って楽しいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)