ニンニクの収穫
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ニンニクの収穫

ニンニクの収穫



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ニンニクの収穫をしました。

ジャガイモと同じく、こちらも枯れてきたので収穫です。



1こづつ丁寧にに掘り出します。
大きいの、小さいのとイロイロですがまずまずの出来栄えです。



5本づつ束にして玉ねぎと一緒に吊しておきます。

子供達は、

「美味しそうな匂いがするね」

と。

そして、やっぱり

「生で食べていい?」

食べれなくは無いけど、ちょっとなぁ



とりあえず、分結しかけた小さい奴を素揚げにして食べましたが、ホクホクとして美味しかったです。

ニンニクは、ハチミツ漬けにして保存します。
ニンニクのハチミツ漬けは、喉にもよく生姜湯等に混ぜて使うといいです。

疲れたときにハチミツ漬けのニンニクを食べると元気になります。

今年は沢山とれたので、醤油漬けとかにもしようかなと考えています♪

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)