夏野菜と紫陽花柴
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 夏野菜と紫陽花柴

夏野菜と紫陽花柴



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

夏野菜が実り始めてました。

キュウリが、やっと収穫サイズまで成長



なすびは、まだ小さいですが、鈴なり。



ピーマンも鈴なりです。



プチトマトは、やっと色付き始めました。



実は、沢山付いてるんですが、なかなか赤くなって来なかったプチトマト。

やっと収穫出来そうです。

夏野菜が実りはじめたこの時期、紫陽花が綺麗に咲いています。

なので、柴犬さくらと記念撮影



無理やり付き合わせたので、カメラ目線頂けませんf^_^;

でも、後頭部の紫陽花は、気になるらしい(笑)



夏は、もうすぐですね~
(夏並みに暑いですが…)

紫陽花なんて、
興味無いワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2015年06月11日 15:08)[編集] </div> ▼ 無題
夏野菜が実り始めましたね
自家栽培の野菜って楽しみですよね

大きなアジサイ、さくらちゃんの頭より大きいですね
投稿者:yushipapa(2015年06月11日 21:18)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
いまから、どれだけ収穫できるか楽しみです。
トマトは収穫するのと、子供達が食べちゃうのと競争ですけどね(笑)。
紫陽花、さくらよりかなりでかいですよ。
投稿者:ミミ(2015年06月11日 21:44)[編集] </div> ▼ 無題
 何故か我が家には「紫陽花」の木は有りませんので、モデル稼業をすることなく、気が楽です。

 「茄子」早いですね。我が家は未だ花すら咲いてません! 定植したのが遅かったからかもしれません」
投稿者:yushipapa(2015年06月11日 21:57)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
えっ、ナスまだなんですか?
すごい意外です。
ほかのは全て我が家より早いくらいなのに…
わからないものですね。
定植自体はミミちゃんところより遅かったと思いますよ。
ただ、今年のナスは少し早い気がしてます。
投稿者:はなママ(2015年06月11日 22:42)[編集] </div> ▼ 無題
野菜が鈴なり・・・
さすがにプロですね(^^♪
うちはいままでにナスとピーマンを植えて、どちらも1個で終わりました(>_<)
苗が悪かったのか、手入れが悪かったのか・・・
たぶん後者(^_^;)
紫陽花が綺麗ですね~
その色が一番好きなのですが、近所にないのですよ。探しに行ってみようと思います!
投稿者:yushipapa(2015年06月11日 22:58)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ピーマン1個って…
手入れと関係無いと思いますよ。
きっと、誰かが食べてると思います。
ナスは弱っちゃった可能性ありますが、
ピーマンは肥料あげてれば、鬼のように出来ますから…(笑)
紫陽花、はなママさんちのそばはピンク系なんですね。
土がアルカリか酸性かで色が違うらしいですね。
投稿者:(2015年06月13日 01:57)[編集] </div> ▼ 無題
夏野菜の収穫が始まりましたね。yushipapaさんのとことは比較になりませんが、我が家も先日今年初のナス、ピーマンの収穫がありました。さくらちゃん、紫陽花の前でナイスモデルさんですね。うちでも挑戦してみようっと。4柴というよりも、凜ひとりだけの方がうまく行きそうです、
投稿者:yushipapa(2015年06月13日 21:49)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
4柴で紫陽花と写真って、大変そうですが、 藍さんなら、なんなくこなせそうですよね。
さくらみたいにシャッター切る直前まで、カメラ目線なんですけどね~
なぜか絶妙のタイミングで顔反らすんですよねf^_^;
この時期しか出来ない紫陽花とのコラボ頑張って!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)