夏野菜苗の植え付け
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 夏野菜苗の植え付け

夏野菜苗の植え付け



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

夏野菜の苗を植え付けしました。

プチトマト、大玉トマト、ピーマン、ナスビ、キュウリ…

いろいろ書きたいことがあったので、少し前の4/11の作業です。

植え付け前の畑



寂しい感じですよね。

まずは、ピーマン



全部で6株植えました。
品種は、京みどり。

中長茄子は3株



大玉トマトは1株



超めちゃなりシリーズの「パルト」
このシリーズ、高いけどハズレはありません。

プチトマトは、初挑戦の「天使のトマト」!



名前と、害虫に強くて甘いとのキャッチフレーズでチョイスf^_^;

2株植えました。

トマトは、脇芽を使って、株を増やすつもりです( ̄∀ ̄)

キュウリは四葉という品種。



3株植えました。

ネットもバッチリ設営済み!

キュウリとトマトには、風で株が傷まないように、補助支柱も設置。

最後に、パセリ。



一株あると、お料理に便利です。

植え付け場所は、アスパラの脇。






なんだか、スゴい立派なアスパラが!

指くらいの太さです!

ちょっとビックリ。

とりあえず、パセリを植えて、作業完了!




殺風景だった畑が…




急に賑やかになりました!

そろそろ、ゴーヤの苗作りを始めないとな~。

まだまだ、忙しい素人ファーマーに
ポチッて応援お願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


拍手[2回]

コメント
投稿者:nao!(2013年04月16日 10:30)[編集] </div> ▼ 無題
うわぁ~
楽しみだ!!
新鮮野菜写真も見れるんですね
すごく楽しみにしていますよ。
投稿者:shiba_yama(2013年04月16日 12:09)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

家庭菜園でアスパラ育てると、
ほんとにいろんな太さのものがニョキニョキ生えてきますよね。
どれも柔らかくておいしいからいいな^^
 
さくらちゃんちょっと見ないうちに
ほっそりした気がします。
毛が抜けたのかな~♪
投稿者:こめ母(2013年04月16日 17:55)[編集] </div> ▼ 無題
あっ!
プチトマトの植える時期だったw(゚o゚*)w

昨年、我が家の出窓で栽培して
トマトが3粒しか生りませんでした。
今年はリベンジで4粒くらいは生って欲しいな。

ゴーヤもいいなぁ。。。。
3年前くらいに失敗しました(´_`。)

さくらちゃんちの庭や畑がうらやましい(〃゚ o ゚〃)
投稿者:yushipapa(2013年04月16日 22:23)[編集] </div> ▼ nao!さんへ
とうぜん、収穫したら随時紹介していきますよ!
楽しみにしといてくださいね。
投稿者:yushipapa(2013年04月16日 22:26)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
もうちょっと、一気に出てきてくれると食べ応えあるんですけどね。
とれたて新鮮は柔らかくて美味しいんですけどね~f^_^;
だいぶさくらの毛は抜けたと思います。
結構頑張ってブラッシングしてますからねf^_^;
投稿者:yushipapa(2013年04月16日 22:29)[編集] </div> ▼ こめ母さんへ
出窓で栽培…
多分土が少ないんですよ。
背が高くならない品種を選ぶといいですよ。
娘の幼稚園は毎年小さな鉢でトマト作ってますが、背が高くならないタイプ。
結構収穫できます。
お試しあれ!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)