家庭菜園レポート(2012/4/28)
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 家庭菜園レポート(2012/4/28)

家庭菜園レポート(2012/4/28)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

暖かくなり、やさい達の成長は著しいです。

ニンジンにかけてた防虫ネットが、かなり窮屈になってきたのでプランターをトンネル状にしました。

針がねを曲げてドーム状になるよう支柱穴にセット。
そこに再度、防虫ネットをかけて洗濯バサミで隙間が開かないように固定しました。

ニンジンのプランター


天井が広くなってニンジンはノビノビしています。
早く太らないかなぁ。

コマツナは葉が肉厚になってきて美味しそう。
間引きしてから急激に成長してきています。

コマツナ


サニーレタスはプランターからあふれんばかりに!!
そろそろ外葉をかきとって食べ頃です。

サニーレタス


イチゴの実も急激に大きくなってきました。
徐々に色づきはじめてます。

イチゴの実


ソロソロ気を付けておかないと、娘が収穫して食べちゃいますf^o^;

熟すまでまってもらわないと‥

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)