干しネギ植えました。
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 干しネギ植えました。

干しネギ植えました。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

もうすぐ、お鍋のシーズン到来ですね~
(って、まだ暑いですが…)

お鍋と言えば、おネギが必須!

なので、ネギ増強しました。

買って来たのは、「干しネギ」



1ヶ月くらい干されたものです。

コレから、枯れた葉や皮を取り除きます。



で、さらに1日乾かします。

枯れたネギみたいですが、シッカリ根
付くんですよね。

これを深植えにならないよう、5センチくらいの穴に植え付けました。



場所は、イチゴを植え付ける予定の場所。

イチゴとネギは、相性が良いのです!

イチゴ苗を植え付ける間に植え付けました。

余った干しネギは、プランターに!



ほんとは、晴れが続いたときに植えたかったんですけどね…f^_^;

ワケギ、葉ネギ、九条太ネギ、太くならない下仁田ネギと、
これだけあれば、ひと冬行けるかな(笑)

ネギをなかなか上手く太らせられない素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:para(2013年09月09日 12:46)[編集] </div> ▼ 無題
あら?アタクシ夕べおべんとさくらちゃんにコメントした筈。。。
首じゃなくて背負わせたい、って。。。
あら(^_^;)アタクシ、どこの誰の記事に書き込んだのかしら??

さておき、
イチゴとネギの相性がいい!とは?虫が付きにくくなるとか栄養が回り安いとかなのでしょうか?
不思議です~。
ちょっと刻んで薬味として欲しいネギが常にあるなんて羨ましいです。
さくらちゃんはネギは盗み食いしないでね!
投稿者:yushipapa(2013年09月09日 21:41)[編集] </div> ▼ paraさんへ
コメント投稿失敗だったみたいで申し訳ありません。
忍者blogは時々あるみたいなんですよね。
先日も別の方に指摘されました。
どうしようも無いんで、我慢してくださいねf^_^;
葱と苺を一緒に植えると虫が減って病気になりにくいらしいです。
さくらは踏み荒らしても、あえて近づくことは無いですね。
さすがにわかってるんでしょうね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)