干し柿もう少し
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 干し柿もう少し

干し柿もう少し



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

寒くなって来ました。

馬鈴薯が枯れて来たので、収穫。



かなり、小ぶりで量も少な目( ̄ー ̄)

植えたのが遅かったから、しょうがないです。

ついでに、里芋も収穫。



こちらは、予想外に量がありました。

まぁ、かなり小ぶりですが…

ここのところの寒さに当たって、
干し柿もよい感じ。



もみもみの時に、カビが浮いてるのを発見(@ ̄□ ̄@;)!!

って事で、カビの部分を捨てて、試食。

かなり甘くて、ねっとり濃厚。

柴犬さくらにも、進呈しました。



食べるのですが、今一つ勢いはありません。

やはり、もう少し乾燥した方が良いんでしょうね。



美味しくなるのを寝て待つそうです(笑)

後、一週間くらいかかるんですけどね。

果報は寝て待てなんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:はなママ(2016年11月18日 22:59)[編集] </div> ▼ 無題
干し柿いい感じになってきてますね!
美味しそう(^.^)
さくらちゃんは食べなかったのですか・・・
もうちょっと固くなったほうがいいのかな?
美味しいのに~。
投稿者:ミミ(2016年11月19日 14:19)[編集] </div> ▼ 無題
 干し柿、上手く出来てますネ
我が家は正月飾り用に残してあるんですが、それ以外は夫々の腹の中で生活してるようで、姿形はもうありません!!
 私は少しも戴いてません・・口惜しいです。

 さくらさんとしては、もう少し乾燥状態が美味しく感じるんですョネ❤

 もう暫く我慢して待ちましょう 待ちましょう♬
投稿者:yushipapa(2016年11月19日 20:57)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
しっかり食べましたよ(笑)
ただ、いつもほどがっつく様子ではありませんでした。
もう少し硬い方がお好みのようです。
投稿者:yushipapa(2016年11月19日 20:59)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
我が家も正月用を除いて胃袋に入る予定です。
そして、なぜかさくらの口にも入ります。
食べようとすると、自分も当然もらえると並びますからね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)