新生姜の収穫!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 新生姜の収穫!

新生姜の収穫!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

春に植え付けてから、ほぼ放置だった生姜

ちょっと、早いかなと思いましたが、
思い切って収穫!



良い感じで太ってます。

茎が太くて、端噛みにはデキなさそうですが…



コレだけ成長してくれてれば、大満足です。

ヒネ生姜も、忘れず収穫しました。



いわゆる土生姜です。

コレって、春に種生姜として埋めた物。

芋と違って、無駄が有りません(笑)

土を洗い流した生姜



豊作です。

この中から、少しだけ甘酢漬けにします。

残りは、ジンジャーシロップにしちゃいます。

ジンジャーシロップは、ジンジャーエール、生姜糖、冷やし飴にして頂きます。

シロップを採った後の生姜は、乾燥させて粉末にして、調味料に!

ヒネ生姜は、薬味にします。

生姜って、コレからのシーズン大活躍です。

生姜の豊作に
ニンマリな素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)