春野菜?の収穫
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 春野菜?の収穫

春野菜?の収穫



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

春野菜の収穫しました。

芽キャベツが、いい感じで膨らんできています。



もっと、ビッシリ出来るイメージだけど、葉っぱが鳥さんに食べられちゃってるから、しょうがないかな。

太ネギは、後少し。



そろそろ収穫しちゃわないと、次に影響しちゃうなぁ。

驚きは、スティックブロッコリー。



葉は、ほとんど軸だけになるくらい、鳥さんに食べられてるのに、立派に実ってます。

今日の収穫は、これくらい。



ついでに、菜の花も収穫しました。



ブロッコリーと芽キャベツは、ポトフにして頂きます。

ネギは焼いて食べる予定。

菜の花はおひたしにして頂きますが…
なぜか8歳の息子がお気に入り( ̄∀ ̄)

「新鮮だから美味しい!」

とかのたまってました。

それにしても、ブロッコリーってスゴいなぁ~

野菜の生命力に助けられてる、素人ファーマーに
ポチッと応援お願いしますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


そう言えば、
ワイヤーアート 柴柴柴犬
の記事のコメントにCR-ネクサスなるテレビ制作会社の方のコメントがありました。

初め見たとき、
「また、怪しい書き込みが…」

と思ったのですが、調べて見ると、まっとうな会社でドキュメンタリーを手がけておられる会社でした。

電話取材との事だったので、とりあえず電話。

感じの良い方で、色々と話をさせて頂きました。

また、連絡させて頂きますとの事で、電話を終えました。

も、もしかしたら、テレビ取材受けるかも!

いつになるかわかりませんけどね。

拍手[1回]

コメント
投稿者:mucchi(2013年03月06日 18:02)[編集] </div> ▼ 無題
新鮮だから美味しいと違いのわかる小学生 スゴイw
野菜ソムリエになれる!

TV出るときは教えてくださいね!
私も出たことありますw
蓮がメインですけどね(笑)
投稿者:shiba_yama(2013年03月06日 18:13)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

スゴイ!!
やっぱり見てる方は見てますね^^
さくらちゃんも一緒だといいな~
テレビで動くさくらちゃん見たら、
メチャ興奮しそうです^^;
P
投稿者:HANAMIZUママ(2013年03月06日 20:35)[編集] </div> ▼ こんばんは
さすが息子ちゃん!
違いがわかる、ええ大人になりそうですね^^*

ワイヤー柴ちゃんは傑作!!
取材があって当然です。
デビューですかね^^
投稿者:ミミ(2013年03月06日 22:01)[編集] </div> ▼ 無題
ヤハリ連絡がありましたか! 絶対取材対象となる立派な作品ばかりですので当然の結果だと思います。取材の時までにドシドシ立派な作品を作り上げておいてください。


菜の花のオヒタシは最高ですよネ!
投稿者:yushipapa(2013年03月06日 22:47)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
たしかに、息子は野菜の味はよく分かってるかな。
でもソムリエは…落ち着きが無いので無料です(笑)
もし取材ってことになったら、当然blogで宣伝しまくりですよo(^-^)o
投稿者:yushipapa(2013年03月06日 22:50)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
もし、テレビに出ることになったら、さくらも子供達もいっしょでしょうね。
たぶん…
期待せず待っててください(笑)
投稿者:yushipapa(2013年03月06日 22:52)[編集] </div> ▼ HANAMIZUママさんへ
あぅ…
わかりにくい表現でしたf^_^;
取材対象は菜園です。
ごめんなさい。
担当の方はワイヤー柴も見てくれてるみたいでしたけどね。
投稿者:yushipapa(2013年03月06日 22:55)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
しゅ、取材対象は、菜園の方ですf^_^;
担当さんもなぜ、この記事にコメントしたのかは?でして(笑)
って、この後気がつかれたみたいですね。

菜の花って食べる対象じゃなかったのですが、今年から食べる対象になりました。
花と両方楽しめてお得ですよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)