春夏野菜がイロイロ発芽
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 春夏野菜がイロイロ発芽

春夏野菜がイロイロ発芽



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先日、種まきした春夏野菜たちが、順調に発芽しています。

白菜・キャベツの苗



キャベツが少し発芽率が悪いけど、余分に作ってるから、問題無し( ̄∀ ̄)

トウモロコシも元気に発芽。



既に力強い感じ。

ネギの芽



まだまだ、ひ弱な感じだけど…
ネギは強いから大丈夫かな~。

カボチャもしっかり発芽。



本葉3枚くらいで植え付け予定です。

今年、唯一の色物野菜の「中華菜心」



びっしり発芽してます。
少し間引きして株間を広げました。

発芽が遅れていたニンジン達も何とか発芽



発芽しちゃえば、後は余り失敗しないニンジン。
後は間引きだな( ̄∀ ̄)

ゴボウもシッカリ発芽。



せっかく作ったゴボウコーナー。
真っ直ぐ伸びてくれるかな…。

大根のプランターも発芽してます。



こちらも混み合ってるところを間引き。

大根って、葉っぱも食べたいから、太る事より葉を取れるように、株間は狭めにしています。

後1週間ほどで4月。
菜園もだんだんと賑やかになって行きます。

イロイロな種類の野菜を作りたい素人ファーマーに
ポチッて応援お願いしますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


拍手[1回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年03月27日 09:28)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

ほんとに種類豊富ですね~~
これだけあると、手入れも大変そうだけど
スーパーへ行くよりいろんな収穫が出来そうだから
献立考えるのも楽しいですね。
P
投稿者:yushipapa(2013年03月27日 23:27)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
色んな献立ってより、なるべく生に近い食し方が多いですね。
とれたてならば、素材の味が一番ですよ。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)