晴れたら種まき!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 晴れたら種まき!

晴れたら種まき!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

火曜日、久しぶりのスッキリお天気

遅れてる種蒔きとかしました。



人参にゴボウ、干しネギも植えました。

先日耕耘した畑を畝にします。



ここで、我が家なりの一工夫。

こんな物を使います。



あぜ道ガード!

本来、コレって畝と畝の間に敷いて、歩きやすくするもの。

コレを縦に使って、ゴボウ専用畝を作ります。



こうする事で、長いゴボウを掘りやすく、畑を無駄無く使えるんですよね~

狭い家庭菜園では、いかに沢山の種類植えるか、頭悩ましてます(笑)

干し葱も、このあぜ道ガードにもたれさせる様に植え付けました。

土寄せしながら、白い部分を肥らす予定。



細かい人参の種蒔きした後には、
不織布で乾燥と鳥虫ガード。

日照時間が短い今年、
暑くても晴れの日が、嬉しかったりします。

まだまだ作業残ってるよ~
と泣き入ってる素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)