ろくろっ首になっちゃった?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ ろくろっ首になっちゃった?

ろくろっ首になっちゃった?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

もう、夏も終わろうってこの時期に…

我が家に妖怪が、表れました。



怖い顔をして、今にも飛び出して来そうな柴犬さくら。

しばらくすると、にゅ~って首がのびて…



きゃ~(笑)

ろくろっ首柴犬~

ってほど恐くないですけどね。

首が伸びた原因は、これ!



砂肝ジャーキー。

ちょっと意地悪したら、早く食べたくて、上のような姿に成っちゃいましたf^_^;
この砂肝ジャーキー、砂肝をオーブンで乾燥させただけのもの。

作ってる時から、香りでずっとソワソワしてました。

でも今回は、ご飯のトッピング用に作ったので、味見だけ。

出来た砂肝ジャーキーを、トッピング用に小さく切っている時…



柴犬さくらは、ずっとガン見。

テレビに動物さんが映ってるのに、無視です(笑)

いつもなら、ガウガウなのにね。

しかも、この間子供達がつまみ食い。

気が気じゃ無かったでしょうね。

その後も…



下さいオーラ全開でしたから。

そりゃあ、妖怪にもなっちゃうか(笑)

よっぽど、美味しかったのね~

だって、「肉」なんだもんな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ママミント(2014年09月02日 19:34)[編集] </div> ▼ 無題
おいしそうですね!
さくらちゃんのトッピングになる前に
食べちゃいたくなりそうです^^
こんなの見たら、そりゃ~首もマズルも
ながーくなるね♪
クーは、この間、砂肝を丸のみして、
あとから、気持ち悪くなりました。
こうしてカットすると良いんですね^^
投稿者:春桜(2014年09月02日 20:10)[編集] </div> ▼ 無題
砂肝をオーブンで乾燥、いつもながらアイデアが
いいですよね。
私も、真似してみよっと。
さくらちゃんが妖怪になるほど、美味しいようですね(笑)
さくらちゃんの下さいオーラ、この顔には
負けてしまいますね。
投稿者:hako(2014年09月02日 21:36)[編集] </div> ▼ 無題
うふふ♪
最初は「ムッキー☆」だったさくらちゃんが
お次には、サークルから伸びて出てきて
終いには「ちょーだい!」のキラキラお目目。
さくらちゃんの様々な表情を一気に見ることができました。
それくらい…砂肝ジャーキーは凄いのですね。(笑)
投稿者:ミミ(2014年09月02日 21:41)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん!! ゲージに入れられたんだったら、目的完遂で、どび超えてでも一心不乱にジャーキーに辿り着かなくちゃ~!!
私なら、前回のように(少し目的が違ったけど)飛び越えてまっしぐらに、目的地に辿り着きますが、やってやろうとは思わなかったのですか?

 ところで、砂肝のオーブンでの乾燥品と云うのは、オイシイんですか!!  一度作って貰おうと❤
投稿者:yushipapa(2014年09月02日 22:06)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
小さくしたのは、丸呑み防止ってより、
大きな1個より小さな5個の方が喜ぶからです。
確かに丸呑み防止にはなりますね。
なぜか、勢い違いますから…(笑)
投稿者:yushipapa(2014年09月02日 22:08)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
オーブンで乾燥ジャーキー、さくらには好評ですよ。
ササミよりも、砂ぎもの方が臭いがきついからか好みのようです。
ぜひ、お試しくださいね。
投稿者:yushipapa(2014年09月02日 22:11)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
さくらの必死さが伝わったようで、嬉しいです。
それだけ、砂肝ジャーキーは強力です。
オーブンで乾燥してる時から、すでに待ってますからね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年09月02日 22:14)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
残念ながら、さくらはミミちゃんみたいにケージを飛び出せないんですよ。
扉が開いていても隙間が少ないと出れない小心者ですから(笑)
砂肝のジャーキーは美味しいみたいです。
是非、試してくださいね。
オーブンに入れてほったらかしで出来ますから(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)