玉ねぎ順調!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 玉ねぎ順調!

玉ねぎ順調!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

タマネギ苗が順調です。



11月になったら植え付けするタマネギ苗。

途中の気温が低めだったので、保温したのが良かったかな。

プランターの方も順調。



かなり、当初より減りましたけどねf^_^;
プラグトレイの方は、育ち過ぎくらいです。

昨年の残り種のソラマメも順調に発芽。



意外にも発芽率100%!

豆類は、期限が超えても、結構平気って事かな(笑)

ニンニクも100%発芽しました!



遅れてた場所も、この所の雨で発芽して来ました。

11月になったらスナップエンドウの種蒔き予定です。

天候不順にめげず、
順調に育ってくれてるので、
ほっとしている素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:miyuki (2013年10月30日 18:30)[編集] </div> ▼ 無題
一年中いろいろと植えるものがあるんですねぇ。実家は米がメインだったので、秋の稲刈りが終わったら「今年も頑張った、また来年!」でした。
yushipapaさん家の畑は本当にたくさんの種類の野菜、果物があって、楽しいです。さくらちゃんもいろいろな野菜をおいしく食べさせてもらえて良かったね!
投稿者:yushipapa(2013年10月30日 23:55)[編集] </div> ▼ miyukiさんへ
仕事だったら、こんなに沢山を育てないでしょうね。
仕事じゃ無いからこそ、イロイロ育てられるから楽しいです!
さくらは、畑仕事してる暇があれば遊べ~って言いそうですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)