畑拡張完了V(^-^)V
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 畑拡張完了V(^-^)V

畑拡張完了V(^-^)V



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑の拡張作業が完了しました♪

課題だった土は、水はけを改善するために除去した土を入れます。

何故どこから来たのかわかんないのですが、何故か歩く所よりかなり木の周りの土が高く成ってしまっていました。

水が流れるように土を削ったら、木がはえてる所が島みたいになってしまった(-o-;)




娘がその島から島へジャンプして楽しんでるから、まぁ良しとします( ̄∀ ̄)



子供って、ホント何でも遊びばにするなぁ~。

おかげで、新しく畑にするためにに囲んだ所は、土がいっぱいになりました!


一輪車で何度も運んでやっとこさですけどね。f(^_^;)

堆肥・鶏糞・石灰などを入れて土作り中!


今月末にはうねたてして、なんとか4月からの夏野菜の植え付けに間に合いそうです♪

ただ、畑は出来たけど、水はけ改善はもう少しかかりそう。
後の土は、どこに持っていこうかなぁ(^。^;)




拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)