やっとジャガイモ植えました♪
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ やっとジャガイモ植えました♪

やっとジャガイモ植えました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

晴れの日がやっと続いたので、ジャガイモの種イモを植え付けしました♪

畝の準備は、2月にしてあったので穴を掘ります。



種イモを並べて、その間に肥料を入れます。


土を戻して植え付け完了♪
全部で11個植えました。

1ヶ月くらいで芽が出てくる予定です。
6月くらいには新ジャガが沢山取れるといいなぁ~( ̄∀ ̄)

ジャガイモの植え付けして、玉ねぎやニンニクの畝の草取りしている間に家の娘はと言うと…

シャベルを持って、休ませてる畝に穴掘ってました(^。^;)



結構様になってるでしょう!
思わず笑っちゃいました(^o^)


拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)