白菜とジャガイモが悲惨(ToT)
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 白菜とジャガイモが悲惨(ToT)

白菜とジャガイモが悲惨(ToT)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ジャガイモが半分くらい枯れてしまいました(ToT)



台風で揺さぶられて、倒れた事が影響したと思われます。

結構、ショック。

季節外れの台風なんて、嫌いだ…

ネットを掛けてた白菜にも、被害が(ToT)


虫にかなり、食べられちゃってます。

ネットを掛けてるからって、気抜いてました。

反省です。

すでに、葉が巻き始めてるので、虫を見つけられません。

全部食べられたら、悲しさ倍増なので収穫しました。



外から見たら、綺麗な感じですが、中はとてもお見せ出来ません。

綺麗な葉だけを収穫



意外と沢山綺麗なのが有りました。

見栄えは悪いけど、十分かな。

半分漬け物、半分鍋で食べました!

全滅じゃなくて良かった~

白菜の収穫量が減っちゃった~
と意気消沈の素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年11月08日 14:06)[編集] </div> ▼ 無題
我が家も、白菜防虫ネットをやっていても「アブラムシ」にやられていました! 早目に気付き、即消毒したので、難を逃れましたが・・・。

 ジャガイモは、今回植えた場所を昨年と変えたため、風の影響はなかったようです。

 
投稿者:yushipapa(2014年11月08日 23:14)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
わが家の白菜はヨトウにやられちゃいました。
ネットに触れていた葉に卵つけられたっぽいです。
この辺、やはり私は素人だなって思います。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)