白菜植え付け紫蘇の実収穫
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 白菜植え付け紫蘇の実収穫

白菜植え付け紫蘇の実収穫



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日、今日は良いお天気でした。
でも、明日は雨。
その後は気温が上がるそうです。

って事で、白菜の苗を植え付けました!



まだまだ虫が来るので、ネットでしっかり防虫。

ふと、放置していた紫蘇を見ると、花が終わりかけ(@ ̄□ ̄@;)!!

急いで紫蘇を収穫しました。



収穫と言っても、紫蘇の葉では無く、紫蘇の実。

佃煮にするのですが、
茎から実を剥がすのが大変



犬の手も借りたいくらいですが…

土台無理な相談。

すぐにだらけます(笑)



そして、寝る…



作業している横で寝られると、ムカつきます。

まぁ、涼しくなったぶん、早く家に入ろうとしないだけ、マシですが…(笑)

秋が深まってるなって感じます。


紫蘇の実なんて、犬は食べられないワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年10月06日 21:23)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん!!
  天候の良い時には、お外で監視活動をされた 方が良いと思いますが、どうでしょうか!!

 
紫蘇の実も我が家にもあるんですが、利用しようという考えはないようです!!

 葉物類には、まだ防虫ネットが必要ですネ。
投稿者:yushipapa(2017年10月06日 21:35)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
一応、監視はしてるんですけどね~
持続しないのですよ(笑)
紫蘇の実、佃煮にすると結構おいしいですよ~
かなり面倒ですが"(-""-)"
虫の心配がいらない季節が待ち遠しいですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)