紫陽花もインゲンも!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 紫陽花もインゲンも!

紫陽花もインゲンも!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

急に、夏がやって来たような日々が、続いてます。

植物達は、大慌てで成長しているのかもしれませんね。



紫陽花の花が、咲き始めて来ました。

何だか少し早い気がします。

こないだまで、貧弱だったインゲン。



こちらも、花を着け始めました。

まだ、小さいくせに、花咲かせて大丈夫かなぁ…

なすびも次々と開花中。



すでに、一番果がこんなに成長してるなすび。



順調です!

トウモロコシも急激に成長してきてます。



今年は、気温の上昇が早いお陰か、野菜や草花の成長が早い気がします。

虫の成長が追いついてこないと楽なんですけどね(笑)

それにしても、暑すぎ!
一雨欲しい所です。

野菜の成長は嬉しいけど、
水やりが大変な素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:こもしば(2014年06月03日 11:07)[編集] </div> ▼ 無題
毎日暑いですね~。
明日明後日はお望み通りの雨になりそうですね!
散歩に影響ない時間帯で降って欲しいわ~。

あらっ!?
ポチッのバナーが違うわー^^;
投稿者:shiba_yama(2014年06月03日 14:04)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

まだ開いたばかりの紫陽花が淡い色で綺麗ですね。
こちらでもチラホラ見え始めました・・・
梅雨入り間近で植物も変化を見せていますね。
投稿者:yushipapa(2014年06月03日 21:21)[編集] </div> ▼ こもしばさんへ
あらら、バナー間違ってましたね。
申し訳ないです。
早速修正しましたf^_^;
久々の雨、季節外れの真夏日からやっと解放されそうです。
投稿者:yushipapa(2014年06月03日 21:24)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
世間が真夏の様相でも、草花は季節通りでホッとします。
やっと雨が降ってくれて、ほっとしてますが…
今度は蚊が増えるんだろうなぁf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)