芽キャベツ(パープルクイーン)が大きくなってきた!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 芽キャベツ(パープルクイーン)が大きくなってきた!

芽キャベツ(パープルクイーン)が大きくなってきた!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

芽キャベツのパープルクイーンがデカくなってきました。



「キャベツ めキャベツ」と言う絵本を、読んでもらった娘のリクエストで、栽培してみることにした芽キャベツ。

絵本の内容は、
おじいちゃんから、キャベツと芽キャベツの種を貰った男の子と女の子のお話。

種まきから、食べるまでをキャベツとめキャベツの両方の特徴を分かり易く描かれてます。

登場する女の子が育てたのが、芽キャベツだったんです。

芽キャベツは、脇芽がスズナリになる面白い品種。

下の方の葉は掻きとってやらなくてはなりません!

上の方に10枚程度の葉を残して、掻き取りました。



すっきりしましたが、なんとなく頼りない感じです。

葉の付け根では、芽キャベツの赤ちゃんが!



コレがびっしり張り付くように芽キャベツが、出来る予定です( ̄∀ ̄)

さてさて、絵本のように上手く出来るかなぁ~。

娘のリクエストに頑張る素人ファーマーに
応援のポチをよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)