菜園で何作ろうかなぁ~
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 菜園で何作ろうかなぁ~

菜園で何作ろうかなぁ~



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

そろそろ、家庭菜園の作付け計画を立てないと!
今年は、菜園で何を作ろうかなぁ~。

プチトマトとミニキュウリは基本ですよね。

取れたてを味わうためのトウモロコシと枝豆は、外せません。

ジャガイモは、準備万端。

去年作ったマクワは、ヒットだったので今年も作りたい。

ショウガもシロップにしたのが良かったので、今年は、多めに植えないとなぁ~。

落花生も植えなくちゃな!
おかゆ・塩茹で・ピーナッツバターと子供達は大好きですからね

後はサツマイモ・なすび・スイカ…
あっ、忘れちゃダメなのだがピーマン!
何故か家の子供達は、子供が嫌いな野菜の上位にくる野菜を大好きなんですよ♪

取れたて新鮮な野菜は、ホントに美味しいですからねV(^-^)

子供達も大きくなってきたので、作る量を増やさないと足りないのが悩みの種。
畑の拡張計画立てないとなぁ・・・


拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)