落花生の収穫しました
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 落花生の収穫しました

落花生の収穫しました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

落花生を収穫しました。

前回試し掘りした時から約1か月。



どれくらい落花生が出来てるかなぁ~

引っこ抜いて見ると…



こんな感じで、バッチリ!

一畝を残して収穫。



こんなに採れました!

実はここからが大変f^_^;

頑張って落花生のカラを外して行きます。

生の落花生は、こんなの



ほんのりピンクな白色なんです。

作業していると、やって来ました柴犬さくら。



美味しい匂いがしないので、昼寝の邪魔って言いたいみたいでした。

落花生はこの後、甘なっとうにしたり、ピーナッツバターにしたりする予定。

落花生って、普段作れないものが作れちゃうのが、楽しいんですよね~

後一畝は、何にしようかな~って
思いをめぐらす素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年11月13日 09:22)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

生の落花生なんて贅沢ですね!!
お料理屋さんで季節のおつまみに出てきそう^^
 
↓スゴイ!!!!
ケルヒャー、私も欲しくなったぁ~~
と言っても、マンションだからお風呂場くらいしか使えないかな~~
でも、使ってみたい♪
実家の掃除にでも行こうかな~~
これはお安い買い物ですね!!
投稿者:春桜(2013年11月13日 18:29)[編集] </div> ▼ 無題
落花生、たくさん収穫できましたね。
生でも美味しそうですね。
さくらちゃん、yushipapaさんのすること
じっと真剣に見てますね。
もしや、来年あたり手伝ってくるるかも。
投稿者:mucchi(2013年11月13日 22:11)[編集] </div> ▼ 無題
指にマメができそーΣ(゚Д゚)
色々収穫できて 楽しそうですね。
その分 大変かー(;^ω^)
投稿者:yushipapa(2013年11月13日 23:28)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
ケルヒャー良いですよ~
テレビCM観てて、こんなのヤラセだろーって思ってたけど、ほんとだったりして感動しましたよ。
ベランダ掃除にも活躍しますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2013年11月13日 23:29)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
手伝ってくれたら…
きっとつまみ食いしてるでしょうね(笑)
ちなみに…さくらが見つめてるのはママです。
私とママが一緒の場合、さくらはママから美味しいが出てくると思ってますから…f^_^;
投稿者:yushipapa(2013年11月13日 23:31)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
ほんと指ってか爪が痛くなりました。
収穫も楽しいですし、作るのも楽しいですよ~
食べるのが一番ですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)