葉大根

葉大根



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

葉大根の種まきをしました。

4/8の作業です。

大根の葉って、スーパーでは売ってませんが、美味しいんですよね。

漬け物にかきあげにと、子供達も大好き。

で、成長が早く、狭い範囲でも数が植えられる葉大根に挑戦です。



葉大根の種は、まさに大根の種



当たり前ですね(笑)

アルミに替えた時の余ったスチールホイルを使った栽培コーナーにまきます。

種が大きいので、娘もお手伝い。



一粒づつ丁寧にまいて行きました。

最後に不織布をかけて、乾燥・防虫・防鳥対策して完了です。

初めて栽培するけど、上手く育つかな~。

初物にも、頑張ってチャレンジする素人ファーマーに、
ポチッて応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:nao!(2013年04月12日 11:34)[編集] </div> ▼ 無題
きっと立派なの出来ますよ
種まきもお手伝いして
本当にいい子だわ
投稿者:shiba_yama(2013年04月12日 12:20)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

私も大根の葉っぱ大好きです!!
葉っぱは私がひとりでお昼ごはんなどに食べるんですけど、
(主人はあまり食べないので^^;)
今は栄養豊富そうなのでもっぱらyamatoのご飯になってます>_<
皮とかばっかりですが、何気に人間より栄養豊富なものを食べてます・・汗
 
確かに・・・子供とかって必ず「オテ」って言って来ますよね。
うちも意味ないからパピーの頃にちょっと教えたくらいです。
さくらちゃんはまだまだ何でも吸収できる時期ですよね^^
P
投稿者:yushipapa(2013年04月12日 23:53)[編集] </div> ▼ nao!さんへ
種巻きしたくてしょうがないんですよね。
でもまとめてまいたりするので、種が大きく無いと手伝わせられないんですよ(笑)
投稿者:yushipapa(2013年04月12日 23:55)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
ほんと、栄養が豊富なもの食べてますよね。
というよりも、人間が贅沢なだけか…
オテ…
なぜみんなやりたいのか謎ですよね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)