野菜高すぎ(@ ̄□ ̄@;)!!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 野菜高すぎ(@ ̄□ ̄@;)!!

野菜高すぎ(@ ̄□ ̄@;)!!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

台風の影響で、野菜は急騰中。

白菜一玉500円とか、考えられません( ̄ー ̄)

家庭菜園、体調が~なんて言ってる場合じゃ無いです。

我が家で今収穫出きるのは、レタス



畝が作れないので、プランターでこじんまり。

他にはトマト



今年の秋トマトは成功です。

他にはピーマンくらい。

これではまずい( ̄ー ̄)

って事で、生でも鍋でも行ける水菜を追加。



焼け石に水ですが、無いよりは、メニューの幅が広がりますからね。

野菜には、全く興味の無い柴犬さくら。



全く気にしてません。

退屈そうにごろごろ



寒いし、早く入ろうよ~って顔してました。

この程度の気温で寒いなんて…
ほんとに日本犬か?(笑)

暖かい所で、
肉だけ有れば、良いんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2016年11月01日 23:28)[編集] </div> ▼ 無題
野菜高過ぎです!
この前鍋でもしようかと白菜売り場に行くと、あまりの高さにやめました(^_^;)
冬になったら鍋が便利なんだけど、こんなに高いとそうそうできません(>_<)
ハロウィンのさくらちゃんとってもかわいいです。
そしてじっとしてるのがとってもお利口さん(^.^)
なんでもやらせてくれるからいいですね~!
投稿者:ミミ(2016年11月02日 09:35)[編集] </div> ▼ 無題
 実際に異常気象も重なって、野菜類非常に高騰してますネ!
  我が家も、玉葱なんか不作中の不作なので、今年分はもうありません! 従ってスーパーなどでと思うのですが、高すぎて手が出ません!!
 芽が出たのをやりくりしてる状況です。

 来年は、異常気象がない事を祈るだけです。 
投稿者:yushipapa(2016年11月02日 20:50)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ですよね。
白菜買うなら、牛肉買うよってくらい高いです。
今年の鍋は悩ましいですね。
一応、ウマウマもらえたら、受容してくれるので、
その編は楽で良いです(笑)
投稿者:yushipapa(2016年11月02日 20:52)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんところですら、お野菜高いんですね。
産地が近くても、高いなら、大阪が高いのはしょうがないんでしょうね。
異常気象、ほんとに困りものです。
来年は平穏を願うだけですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)