お散歩練習中
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ お散歩練習中

お散歩練習中



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

お散歩練習中…
と言っても、柴犬さくらでは有りません。

娘です。



ハンドラーの練習してます。

リードに繋がれてると、好き勝手しなしさくらですが…

何か見つけると駆け出します。

まだまだ、娘の力では抑え切れません。



とは言っても、お庭の中なら安全。

柴犬さくらも、あきらめてお付きあい。



お散歩以外に、お座りとかもさせられたりします。

行くぞっていわれても、



さらっと流すしたたかさ(笑)



ってか、聞いちゃ居ません(笑)

外で一人でリード持ってのお散歩には、
まだまだ修行が必要そうです。

お姉ちゃんがお散歩に行けるようになったら…
お散歩が2倍になるんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年08月24日 21:47)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!! 今は非常に辛いお付き合いだと思いますが、我慢して散歩訓練に付き合ってあげてください。  そうすれば、何か期待できるものが待ち受けてると思います。
投稿者:ひまま(2015年08月24日 22:52)[編集] </div> ▼ 無題
わ~お散歩の練習、2人ともかわいいですね♪
柴犬さんは引っ張ると力が強いですからね~><
もう少ししたらおねえちゃんと一緒にお散歩に行けるようになるかな?
私も頑張らなきゃと思いました(笑)
リードがたるんだままのお散歩に憧れます…。
(お姉ちゃんじゃなく)さくらちゃんもがんばって!!
投稿者:*はなママ*(2015年08月24日 22:53)[編集] </div> ▼ 無題
娘さんにはまだちょっと無理なのかもしれませんね。急に引っ張ると危ないですものね。
うちも歩くのが早いから子供にはちょっと難しいので持たせてって言われてもお断りしています(笑)
投稿者:yushipapa(2015年08月24日 22:55)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらは、悟りの境地に到達してもらうしかないです(笑)
その先に待ってるのは散歩回数の増加。
これ以上増えるのが嬉しいかは?ですけどね(笑)
投稿者:yushipapa(2015年08月24日 22:58)[編集] </div> ▼ ひままさんへ
なかなか弛んだリードでお散歩は難しいですよね。
さくらも、私がハンドラーならお利口ですが、
子供達がハンドラーだとガンガン行きます。
引っ張られると焦るので、よけいにナメられてるようです(笑)
もう少し冷静になってくれないと、なかなか難しいですね。
投稿者:yushipapa(2015年08月24日 23:01)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
あと2~3年は一人でお散歩は厳しいでしょうね。
そのころになれば、さくらももっと落ち着いてくれると信じてます(笑)
柴犬って、小さいのに引っ張る力強いですからね。
投稿者:(2015年08月25日 00:31)[編集] </div> ▼ 無題
柴犬のお散歩、小さいお子さんだと心配ですよね。我が家も先代のとき5年生になったらOKとか決めてました。さくらちゃん、お利口に娘さんについて歩いてますね。早く一緒にお外の散歩に行けるようになるといいですね。
投稿者:yushipapa(2015年08月25日 21:14)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
息子も5年生になって、初めて一人でお散歩につれていけるようになりました。
やっぱりそれくらいにならないと、難しいですね。
他の人や他のワンコ、ウンPの処理とか課題が沢山ですから…。
だんだん出来るようになっていくもんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)