その食べ方、人間くさいよ
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ その食べ方、人間くさいよ

その食べ方、人間くさいよ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

蒲鉾が好きな柴犬さくら



蒲鉾が食卓に登る時には、おこぼれが貰えます。

この日は、豪華にヘタ付きです。



期待満々(笑)

まずは、ヘタをがぶり!



でも、全部は食べずに残して、蒲鉾板の掃除に専念。



蒲鉾板を丁寧にペロペロ、前歯でカリカリ

板だけになるまで、頑張ってました。

で、仕上げにヘタをガッツリ



好きなものを少しだけ残して、
最後に食べるなんて…

人間くさいなぁ(笑)

たまたまですけどね。

丸ごとくれたら、
こんな苦労しなくて良いんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年10月29日 13:35)[編集] </div> ▼ 無題
 お~!!  さくらさんも「板カマ」も好物の一つなんですね❤  私も大好きです。
 (時々戴けます)

 私の場合は、板に残ったのは、先ず主が口にて綺麗にして、その残りが私に回って来ます。従って板の残骸は、見るにも哀れな格好に・・です。


投稿者:春桜(2015年10月29日 18:18)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、美味しさと楽しさが一体化した
ご馳走ですね♪
うちの場合、以前、はるに板ごと渡したのですが、板がバラバラになりました。
さくらちゃんは、綺麗に板の原形が残っているので、これなら次もあげようって思いますよね。
蒲鉾を半分残しておくって、スゴイなぁって感心しました。
投稿者:yushipapa(2015年10月29日 21:46)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんところはお父さんが先に食べちゃうのですね。
わが家はさくら様にママが少し残しています。
なので、さくらは板だけになったら放置f^_^;
板を噛み噛みまではしないんですよ。
もしかして、甘やかし過ぎかな。
投稿者:yushipapa(2015年10月29日 21:50)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらも始めの頃は板までがじがじしてました。
それをやりだすと没収しちゃうので、
やらなくなったんだと思います。
がじがじせずにぺろぺろしてれば、長く楽しめるって学習したんだと思います。
投稿者:はなママ(2015年10月29日 23:01)[編集] </div> ▼ 無題
かまぼこ好きなワンコは多いですよね。
うちも先代ワンコは毎日夕食後にちくわ1本食べてましたから(^_^;)
なのに、はなはあまり好きでないようです。
変わったワンコです。
今日は朝から、シャーキー1枚とワンコ用チーズ1本しか食べてません。
夜中に食べだすのかな?(^_^;)
投稿者:yushipapa(2015年10月30日 21:21)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらは竹輪も大好きだったりします。
はなちゃん、竹輪とかも好きじゃ無いんですね。
なんだか不思議です。
はなちゃんの食の好みって、難しいですよね。
グルメ犬だなって思います。
さくらは、食べれれば何でも良い感じです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)