ネコ車初体験!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ ネコ車初体験!

ネコ車初体験!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

荷物や土を運ぶ一輪車の事をネコ車って言います。

大量に買ってきた堆肥を運ぶために、久しぶりに登場したネコ車。



柴犬さくらは、興味深々。

警戒しながら、コレが何者なのか、観察してました(笑)



なかなか近づかないさくらを、抱っこしてネコ車にライドオン!



どうして良いか判らず、緊張した顔の柴犬さくら。

そのうち、乗り出して現場監督ばりに激を飛ばし…



でなくて、大あくびしてましたf^_^;

子ども達は、喜んで乗るけど、さくらは嫌みたい


足下が滑るから、落ち着かないんでしょうね。

ネコ車なんて…
大嫌いだ~な柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[3回]

コメント
投稿者:春桜(2013年09月11日 21:21)[編集] </div> ▼ 無題
ネコ車っていうのですね。はじめて知りました。
さくらちゃん、苦手そうに見えませんね。
ネコ車を観察している、さくらちゃんの後姿に
笑っちゃいました。カワイイですね。
体で、さくらちゃんが思っていること、
わかりやすく、伝わってきますね。
投稿者:さちたまっち(2013年09月11日 21:54)[編集] </div> ▼ 乗ってる!
ふふ、乗っかってますね。
初めて見る得体のしれないものは要観察!
それでも、黙って乗っかってえらいですよ。
確かにつるつる滑って、足場が悪くて気になったでしょうね。
ネコにイヌが・・・(笑)

聞いたことはありましたが、なぜ『ネコ』って呼ばれているんでしょう?
投稿者:yushipapa(2013年09月11日 22:21)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
初めて見るものには興味深々ですね。
自分より小さいとあっさり近づくのに
大きいと及び腰なんですよ(笑)
回り込まずに覗き込む姿が可愛くてわらっちゃいました。
投稿者:yushipapa(2013年09月11日 22:24)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
諸説ありますが…
猫が通るような細いところを通ることが出来るから猫ぐるまって言われるのが一番しっくり来ると思ってます。
黙って乗ってるってより、ビビって降りれないが正解だったりしますf^_^;
投稿者:はなママ(2013年09月11日 23:24)[編集] </div> ▼ 無題
なんでネコ車って言うのでしょうね?(*^_^*)
滑って安定が悪かったから、怖かったのかな?
さくらちゃんなら喜びそうなのにね(^_^;)
投稿者:yushipapa(2013年09月11日 23:36)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
諸説ありますが、猫が歩くような細い場所を通れるから、猫くるまらしいです。
滑るのでかなり乗り心地は悪かったと思いますf^_^;
さくらは、乗っけられるのは意外と苦手なんですよ…実は…
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)