ホットドッグ
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ ホットドッグ

ホットドッグ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日は暑かった!

まだ5月だと言うのに暑すぎですよね。

外仕事をしてると、真夏みたいに感じます。

柴犬さくらもウッドデッキで、まさにホットドッグになって寝てました…

ん…

閃いた!

わんこ用ホットドッグを作ってみよう!

って事で、犬用パンをママに作ってもらい、犬用ウインナーと犬用チーズを挟んで出来上がり。



この日の夕飯の出来上がりです。

作ってる途中からフィーバーしてうるさいので、柴犬さくらには、いったんケージへ…



入ってもソワソワ(笑)



早く食べたくて、必死です。

でもね…

食べ物を触って無いと、ちゃんと待つんですよ!



テーブルの上にパンがのっていても、勝手に食べたりしません。

床に落ちた物は拾い食いするのにね…



ひたすら、クレクレ光線を出し続けます。

で、待ちに待ったホットドッグタイム!



当然、焼いて無いですけどね。

本犬、真剣です。

パン1本丸ごとってのも、初めての体験の柴犬さくら



どう食べたら良いか、悩んでました(笑)



しばらく、フードボールでチビチビやってましたが…



諦めて(気がついて)
手で持って食べる事にしたようです。

やっぱり、ホットドッグは手で食べないとね(笑)



美味しそうに食べてました。

たまには、こういうご飯も良いよね。

暑くなったら、
毎日ホットドッグでも良いんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2015年05月16日 17:26)[編集] </div> ▼ 無題
お・おいしそう~!
テーブルの上に置いてあったら、私が食べちゃいそうです。
盆と正月がいっぺんにやってきたような(?)豪華ホットドッグ。
さくらちゃんたら、ソーセージだけ先に食べちゃった?(笑)
投稿者:春桜(2015年05月16日 20:50)[編集] </div> ▼ 無題
いつもアイデアが素敵ですよね。
ホットドッグ、美味しそうですね♪
さくらちゃんにとっては、ご馳走でしょうね。
できれば毎日、これがいい!と思っているでしょうね。
さくらちゃん、いい顔で食べていますね♪
投稿者:ミミ(2015年05月16日 22:04)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!  くれ・呉れ光線上手く発射されますねエ~❤  ましてや愛情こもった手作りホットドッグ・・・さぞや美味しかっただろうと思います。
 私もご相伴させて欲しいと思ったくらいです。

 これから300キロ離れた地点から、さくらさん宅に「呉れ呉れ光線」を発射しても届くだろうかナ?
 さくらさんは毎日でもいいですが、私は一回だけで満足しますので、宜しく!!
投稿者:yushipapa(2015年05月16日 22:11)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
一応、パンから食べはじめてました。
結局、ソーセイジが先に無くなっちゃいましたけどね。
さくらは、分けて頂戴って言いたそうでした。
何と言ってもワンコにホットドッグは食べにくいですから(笑)
投稿者:yushipapa(2015年05月16日 22:14)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ワンコ用ホットドッグ、前から試して見たかったんですよ。
やっと実現しました。
さくらは喜んでましたが、やはり食べにくそうにしてましたf^_^;
ホットドッグはいいから、ばらばらで小さくしてよって思ってたと想います(笑)
投稿者:yushipapa(2015年05月16日 22:18)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんも食べてみたいですか?
じゃあ、今度行くときには持って行ってみますね。
美味しい物があると、さくらにガウガウするの忘れてくれるかな(笑)
以外と手間かからないんですよ。
芋まるかじりしちゃうミミちゃんならさくらより豪快に食べてくれそうな気がします。
投稿者:はなママ(2015年05月16日 22:35)[編集] </div> ▼ 無題
ワンコ用のパンをわざわざ作って作るとは、さすがママさんですね(^.^)
そんんあに大きいの渡したら、はんなら、こっちを見て、なんとかしてって言うでしょうね。
アイスクリームのかけらをお皿に置いただけでも食べないので、手ですくってやるのですから(>_<)
さくらちゃんみたいに頭を使って怖がらずにたべてくれるようになればいいのですが(^_^;)
さくらちゃんは美味しかったでしょうね(^.^)
投稿者:桜太かあさん(2015年05月16日 22:49)[編集] </div> ▼ 無題
まぁ、なんて素敵な夕食でしょう!
パンにソ-セ-ジにチ-ズ・・・桜太の大好物ばかりです
さくらちゃん、食べにくかったかもしれないけれど全部しっかり食べられたようですね
投稿者:yushipapa(2015年05月16日 23:05)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらもこのサイズでかなり悩んでました(笑)
しかし、ホットドッグもどきなんだから、ばらしたら意味無いので放置。
結局食欲が勝って、頑張って食べてました。
投稿者:yushipapa(2015年05月16日 23:12)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
屑一つ残ってない完食でした。
パン、チーズ、ウインナーが大好きってのは何処も同じですよね(笑)
こんな夕食ばかりだと、きっとぷくぷくしちゃいそうですf^_^;
投稿者:mucchis(2015年05月17日 00:16)[編集] </div> ▼ 無題
わんドッグにわんバーガー
パン好きの蓮もたまに食べてますよー。
さくらちゃん 美味しかったでしょう。
おうちカフェっぽいし また作ってもらおうねーwww
投稿者:yushipapa(2015年05月17日 21:16)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
パン好きですよね~
蓮くんも好きなんですね。
おうちカフェか…そこまで洒落たもんじゃないですよ。
でもさくらは、かなり美味しかったらしいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)