苺狩りとワイルド苺
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 苺狩りとワイルド苺

苺狩りとワイルド苺



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑の苺が、赤く熟して来ました。



今年は、少し遅かったですが、食べ頃を迎えました。

娘と息子の友達達と、ささやかな苺狩りをしました。



食べ放題とは、行きませんが、楽しく苺狩り



かなり、好評。

結構沢山の苺が、虫にやられていて、時折悲鳴が上がってたのは、ご愛嬌(笑)

形が悪くても、大きさが不揃いでも、
自分で選んで、採った採れたては、美味しい物ですよね。

娘の桃娘も熟して来ました。



赤が、思ってたより深い赤になりました。

もっと、淡い色になるのかな~なんて、勝手に思ってたんですよね(笑)

味の感想を娘に聞いてみましたが…



「甘いよ」
の一言(笑)

所詮、苺は苺のようです。

我が家には、もう一つワイルドな苺が有ります。

その名も「ワイルドストロベリー」



野生種の野苺です。

最近は、ホームセンタでも見かけるようになりました。

このワイルドストロベリー、ちゃんと苺が出来ます。



かなり小さいですけどね。

ワイルドストロベリーを植えてから、基本的に放置。

それでも、まるで雑草のごとく増殖して、領土を拡大して来ましたf^_^;

なので、増えすぎないように間引きは必要ですけどね。

肥料さえ、与えてませんから(笑)

この場所、トカゲさんも住み心地が良いらしい。

それを知ってる柴犬さくら



しょっちゅう、トカゲハントしてます。

狙いを定めて、ズボッ!



ってやっても、トカゲさんの方が上手(笑)

捕まった事は有りません。

こうして、ワイルドな柴犬に踏み荒らされても、全くへこたれないワイルドストロベリー



柴犬さくらに取っては、手頃な狩り気分を味わえる場所のようです。

まぁ、ワイルドとはほど遠いですけどね(笑)

ワイルドストロベリーを
ワイルドにトカゲさんから
守ってるんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年05月17日 22:06)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさんは苺狩りより、トカゲ捕獲作戦の方が楽しいですョネ❤
 私は、最近トカゲとか蛙なんかに出会ってませんので、少し狩りの腕が低下していると思います。

 我が家の苺は、完全なる全滅状態。ジャムにするしか利用価値がありません。 但し、現在未熟なのがありますので、上手くいくと生育いs手呉れそうなんで、そこを期待している現状です。
投稿者:春桜(2015年05月17日 22:25)[編集] </div> ▼ 無題
トカゲも住み心地がいい場所なんですね。
いい土にいい自然なのでしょうね。
さくらちゃん、いちご狩りでなく、
トカゲ狩りなのね。
娘ちゃん、息子ちゃん、友達とお庭で苺狩りって、いいですね♪
嬉しそうな苺を食べる娘ちゃんをみているだけで
幸せですね。
投稿者:mucchi(2015年05月17日 22:54)[編集] </div> ▼ 無題
ワイルドストロベリーって難しいと聞いたことがあります。
が 実をつけてますねー(*^ー^)ノ♪
投稿者:yushipapa(2015年05月17日 23:09)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ジャムにするしか無いくらい熟すと、結構甘くて美味しいんですよ。
結構娘は喜んで食べてます。
我が家の苺はもうすぐ完了しそうですf^_^;
急激な気温上昇で一気に熟してしまいました。
投稿者:yushipapa(2015年05月17日 23:13)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらは苺食べないんですよ。
なので、苺狩りはしません。
トカゲというか、動く物を全て追い掛けるって感じですね。
苺狩りを手軽に出来るってのは嬉しい限りです。
投稿者:yushipapa(2015年05月17日 23:15)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
ワイルドストロベリーは難しく無いですよ。
一度根付いてしまったら、雑草並の生命力です。
実は苺と同じで花が咲けば着きますからね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)