不穏な空気
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 不穏な空気

不穏な空気



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が家の柴犬さくら、空気を読める柴犬です。

今朝も、不穏な空気を感じ取っていたようです。



ママとパパの二人がかりで、念入りなブラッシング。



「嫌な予感がするんだワン」
な柴犬さん。

がっつり押さえ込まれて、念入りブラシ。



換毛でも無いのに、ガンガン抜けます。
やってもやっても、ゴッソリ(@ ̄□ ̄@;)!!

そのうち、気持ちよくなったのか、この通り。



で、何とかブラッシング第一段?終了。

この後は、さくらの予感適中。



そう、シャンプー(笑)

って事で、続きます。

まだまだ、重たい物は持ってはダメなパパ。
さくらを抱き上げられません。
なので、シャンプーはほとんどママ一人。
大変です。

まぁ、この時期、自然乾燥出来るのが救いかな。

早く柴犬さくらを抱き上げれるようにならねば! ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:hako(2016年07月27日 21:27)[編集] </div> ▼ 無題
「パパとママが、こんなに触れてくれるなんて~♪」
…って、思わず喜んでしまうかと思いきや~。
さくらちゃんもシャンプーだったのですね。(笑)
さくらちゃん同様、うちもまだまだ抜けています。
落ち着くのは、夏が終わった頃かも~。
さくらちゃんを抱っこできるようになられるのも
きっと、あともう少しでしょうね。
投稿者:ミミ(2016年07月27日 22:17)[編集] </div> ▼ 無題
ブラッシング&シャンプー・・・さぞや気持ち良かったんでしょうね❤ 自然乾燥なんで最高だったんでは・

 段々と大津さんの身体が回復傾向に向かってるようですね。  嬉しい限りです!!
投稿者:はなママ(2016年07月27日 23:36)[編集] </div> ▼ 無題
ママさんお疲れ様でした!
さくらちゃんもかな?
まだ重たいのは持てないのですね。
腰に負担がかからない範囲で畑とさくらちゃんの遊び相手をしてリハビリしてください(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年07月28日 20:49)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
さくらは、首マッサージ以外はあまり触られるの好きじゃ無いんですよね。
なでなですると去っていきますf^_^;
抜け毛が落ち着いたと想ったら、冬毛に着替えはじめるんでしょうね。
もう通年換毛な気がしてきます。
投稿者:yushipapa(2016年07月28日 20:53)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
シャンプー、気持ち良いと想ったらこと無いんじゃないかな~
できれば、ほっといてよだと思います。
投稿者:yushipapa(2016年07月28日 20:55)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
そうなんですよ。
腰骨がまだ完璧に出来てないので、成約があるのです。
これとの兼ね合いが以外と難しいんですf^_^;
出来る事からコツコツと頑張ってます。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)