びびる柴犬さくら
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ びびる柴犬さくら

びびる柴犬さくら



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

夏野菜、結構順調です。



退院してから、畑の手入れも少しは出来るようになってました。

しか~し、まだまだ右足はスロー。

この影響が、意外な所で出てきました。

農作業は、害虫との闘いです。
素人ファーマーが、最も頼る害虫対策が、

「テデツブース」と「アシデフーム」

しかし、このアシデフームが、
右足にスピードとパワーが無いので、多用出来ないのです(@ ̄□ ̄@;)!!

結構取り逃がしてます。
早く全快せねば!

今年は雨も多かったので、茗荷が豊作。



しかししゃがみ混むのが大変なので、
収穫も大変だったりします。

そんな収穫から戻ると、足元に逃げ込む柴犬さくら。



視線の先には、掃除機。



ビビりすぎ(笑)
しかも、今のパパの足元に逃げ込むなんて…
その方が危険だよ(-_-;)

で、掃除機が退散したとたんに、これです。



超ビビリだけど、復活も早い柴犬です。

リハビリ頑張って、
早く復活してもらわないと、
困るんだワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年07月26日 21:57)[編集] </div> ▼ 無題
 夏野菜収獲良好ですネ❤   我が家はトマトは終了し、春植えキュウリも終わり、つなぎの為の胡瓜苗3本を植えたようです。
 西瓜が成長著しくて・・・!

 さくらさんは掃除機の音が苦手なんですか?それとも形が・・・?

 あまりお父さんの足元には、近づかないように! 頑張ってください!!  
投稿者:はなママ(2016年07月26日 22:44)[編集] </div> ▼ 無題
しゃがむのがまだ大変なんですね。
まだ退院して半月ですものね。
焦らずゆっくり治してくださいね。
さくらちゃん掃除機が苦手なんですね!
はなもビビリですが、掃除機は全く反応しないですね~
寝ている顔のまえでかけても大丈夫です(笑)
それぞれ苦手なものがあるのですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年07月27日 20:52)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
トマト終了?
早いですね。
わが家のプチトマトはまだまだ頑張ってもらいます。
夏植え胡瓜、良いですね。
温室のお陰で長く収穫出来るのでしょうね。
以前チャレンジして、ほとんど収穫出来なかったんで、羨ましい限りです。
投稿者:yushipapa(2016年07月27日 20:55)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
しゃがむと言うより、しゃがんだ状態での移動と立ち上がりが大変なんです。
しゃがむのは全然平気なんですけどねf^_^;
はなちゃんは、掃除機平気なんですね。
さくらは、見るのも嫌みたいで、
止まってる掃除機でも近づけたら逃げます(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)