久しぶりのシャンプー
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 久しぶりのシャンプー

久しぶりのシャンプー



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

やっとやっと、柴犬さくらのシャンプーを5月10日にしました。

12月からだから、かれこれ5ヶ月ぶりf^_^;



浴槽に入れられて、助けを求めるも相手にされず…



動物虐待だ!みたいな表情(笑)

まぁ、洗われる事よりも、足が滑る事の方が問題らしい…

シャンプー始めると、えらく貧弱に見えます。



前までは、時折発してた悲痛な叫びをしなくなりました。

諦めたかな…(笑)

お湯をかけてもらうのは、気持ち良いらしい柴犬さくら。



あまりに気持ち良さそうだったので、温泉気分でも…



と、タオルを乗せた瞬間に仏頂面f^_^;

やっと、シャンプー終わってのブルブルタイム。



もういいから、早く出して~って表情(笑)

気温も高く、日差しも有るので、ウッドデッキへ直行



珍しく、狂ったように暴れてました。

で、落ち着いたら、しばし日光浴。

乾いたら、ブラシで仕上げ。



すっきり美犬になったでしょ(笑)

天然ドライが出来るシーズンに成りましたね~

シャンプーなんて、
動物虐待なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年05月12日 14:27)[編集] </div> ▼ 無題
私は、5月21日以降にシャンプーすると宣言されました・・・先日8種混合ワクチンを接種されたからです。
 天候が良い日にやられそうです。

 
投稿者:yushipapa(2015年05月12日 22:54)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
シャンプーしてもらうと、換毛がすっきりしますよ。
ミミちゃんも頑張ってね~
さくらは、随分すっきりしました。
未だに少し毛が浮いてますけどねf^_^;
投稿者:はなママ(2015年05月12日 23:11)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、大人しくシャンプーさせてくれて羨ましい!
うちは、写真なんて取れないですよ。
とーちゃんが裸になって抱えたままシャンプーですから(^_^;)
そうしないと逃げますからね。
だから浴槽のドアは開けれません(^_^;)
きれいになってフワフワになったでしょ?(^.^)
しばらくは穴掘りなどしないでね、さくらちゃん(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年05月13日 00:30)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
大人しく…
だいぶ、大人しくしてくれるようになりました。
浴槽から脱出出来ないので、半ば諦めですが…
頑張ったかいあって、ふわふわになりました。
さくらは、穴掘りやすりすりしないので、大丈夫なんですよね…犬らしい行動だから、ある意味嬉しいんですけどね。

投稿者:para(2015年05月13日 18:30)[編集] </div> ▼ 無題
これは。。。♡
さくらちゃんのカワイイショットが満載ですね~♪
頭にタオル乗せた姿、最高!

歩子もめっきり通報されるんじゃ?のような叫びを上げなくなりました。
きっとさくらちゃんも「あれ?結構シャワー気持ちいーかも?」って思ってると思いますよ~。

5か月、歩子より上手ですね(笑
でも柴はそんなもんでいいんです!
投稿者:hako(2015年05月13日 21:40)[編集] </div> ▼ 無題
「イイ湯だなっ~はははぁ~ん♪」
さくらちゃんの歌が聴こえてきそうですけど
実際は、イイ湯というわけじゃないのですね。(笑)
シャンプー後に暴れるのは、何処も同じですね~。
まるで、うっぷんを晴らすかのようですね。

さくらちゃん、綺麗になって女っぷりが益々上がりましたね。
投稿者:yushipapa(2015年05月13日 21:58)[編集] </div> ▼ paraさんへ
歩子ちゃんも絶叫柴だったんですね。
だんだん大騒ぎするほどでも無いかって理解してくるのでしょうね~
頭にタオル、初めての試みでした。
これが出来るくらい落ち着いてくれるように成長したんです(笑)
投稿者:yushipapa(2015年05月13日 22:01)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
今まで、何度もシャンプーしましたが、シャンプー後の大暴れって無かったんですよ。
今回、中で大人しかったから成長したなって思ったら、外で大暴れ(笑)
外で大暴れする方が助かるんで良いんですけどね。
そのうちノンビリ湯舟に浸かってもらいたいもんです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)