混合ワクチン摂取完了です!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 混合ワクチン摂取完了です!

混合ワクチン摂取完了です!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

台風の雨だった5/12、柴犬さくらは8種混合ワクチンを打ちに、イオンペット病院に行きました。



特に病院を警戒しないで、診察室の中を見物。

すぐに呼ばれて、中に入ると…



さくらの大好きな女医先生!

普段、殆ど振らない尻尾を振ってました…

なぜ…(ToT)

実は、この先生、診察の合間におやつくれたりするんです。

なので、触診等が終わると…



おやつ貰おうと伏せて、熱い眼差し。

ところが、先生は検温準備中…

検温だけは、大嫌いな柴犬さくら。
その瞬間だけ、尻尾ダウン。

その後は、すぐに尻尾復活(笑)

注射の準備に退室されると、診察台の上でイロイロチェック。



他の部屋のワンちゃんの鳴き声(悲鳴?)を聞いても、気にしてません。

この後、注射と共にスプーンいっぱいのウマウマ登場。

柴犬さくらは、食べるのに夢中。

その隙にちっくん!

一瞬、振り向いた柴犬さくらでしたが…

「気にせんとき!」

の先生の掛け声で、ウマウマに復帰。

もしかして、さくらは、触られたら超美味しいおやつがもらえる素敵な所って思ってるかも(笑)



診察室を出てからも、満足そうに舌なめずりしてましたから…

イオンペット病院の前には、イオンペットが有ります。

中を少し見物していると…



頑張ってお利口にしてたんだから、ご褒美買って!って顔(笑)

君、さっきガッツリウマウマ貰ってたじゃん。

ちょっとだけ、水槽を眺めたりしながら…



台風も気になるので、早々に退散です。

車に乗ると、疲れたのかこんな顔でした(笑)



コレで、春のワクチン摂取完了です。

後は、ノミダニとフィラリアを忘れないようにしなくちゃ!

お家のおやつも、あれくらい高級なら、
尻尾くらい振ってあげるワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年05月13日 18:25)[編集] </div> ▼ 無題
シャンプー日に、病院日にと、大忙しのスケジュールのさくらちゃん。
私ものんびりしている場合ではと、反省です。
うちもシャンプーと病院と行かなくっちゃ!
病院で美味しい顔は、なかなか見ることができないけど、さくらちゃんはランチにでも来ているような、いい顔していますね♪
投稿者:ママミント(2015年05月13日 21:51)[編集] </div> ▼ 無題
病院お疲れ様でした!
って、さくらちゃんのほほんとしてて良いですね~。クーは、つかまえとかないと、診察台から
飛び降りちゃいますから。
うちも、シャンプーしないと!薄汚れてきてます^^;
投稿者:yushipapa(2015年05月13日 22:05)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
これで、さくらはしばらく予定無しになりました。
後はフィラリアのお薬を楽しむだけ(笑)
この病院、診察室が結構小さく区切られてるのとウマウマくれるのがさくらにとっては安心楽しみなんだと思います。
投稿者:yushipapa(2015年05月13日 22:07)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
のほほんとしてると言うより、
ウマウマ貰おうと名犬モードに突入してるんですよ(笑)
結構、お部屋が最低限の広さに仕切ってあるので、わざわざ飛び降りても行くとこ無いし…みたいな感じかもしれません。
投稿者:(2015年05月14日 23:55)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、混合ワクチン、お疲れさま~
さくらちゃんの行く病院はおやつがもらえるんですね。家の4柴がそんなこと知ったら、「病院替えて~」って言いだしそう…
ワクチンだの狂犬病予防接種だのは、絶対行くしかないですもんね。カートに乗ってお買い物できるそばにある獣医さんなんですね。
投稿者:yushipapa(2015年05月15日 00:48)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
イオンのショッピングモールの中にある動物病院です。
休みの日でも開いてるんで、ここを使ってます。
オヤツもらえるからか、さくらには合ってるようで、
この病院を嫌がった事は無いですよ。
4柴に知られたら危険かもですね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)