今年の蝉初鳴きでした!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 今年の蝉初鳴きでした!

今年の蝉初鳴きでした!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

九州地方は、大雨で大変な事になってるようです。

早め早めの避難で、命を守って下さいね!

我が地方は、幸い降ったり止んだり。

そんな中、蝉が初鳴きしてました!



さすがに蝉は見つけられませんでしたが、
脱け殻がネットに残ってました(*^^*)

これから、暑くなりそうです。

雨が降ったり止んだりだったので…



柴犬さくらは、グダグダ。

ついには、こうなってました(笑)



柴犬さんに大雨は関係ないようです。

でも、そんな事言ってられないので、

雨の止み間に外へ!



が、トイレ済ませて、すぐに帰ろうとする柴犬さん( ̄ー ̄)

ママに連行されて来ました!(笑)



地面が濡れてるので、
遊ぶ気無しなようでした。

ネットフリマの「ラクマ」でお店始めました!
まだまだ商品は少ないですが、覗いてみてくださいね!
お店はこちらから⇒さくら工房【ラクマ】

Twitterも初めました!
お時間がありましたら、こちらも覗いてみてくださいね!
twitterさくら工房(@sakurakoboshop)


雨降って来たら困るから、
早く帰らないとダメなんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:*はなママ*(2019年07月03日 21:50)[編集] </div> ▼ 無題
もう蝉が鳴いたのですか!
蝉って梅雨が明けてからしか聞いたこと内容あ気がするのですが?
大雨ですが、時々止んでくれるのでその間にトイレにお散歩行ってます。
なんとか無事濡れずに済んでます。
さくらちゃんもはなも雨でも関係なく寝てるだけですよね(^_^;)
投稿者:ミミ(2019年07月03日 22:08)[編集] </div> ▼ 無題
 今日のNHKラジオ放送でも「蝉の初鳴きを聞いた」との声が可成りありました。
 我が家では残念ながら耳にしてません! そちらはもう既に鳴いてたんですネ

 さくら工房の成功祈ります!!
投稿者:yushipapa(2019年07月04日 21:37)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
そうなんです。
もう鳴いたんですよ。
もうね、早いか遅いかわからない自分がいます(笑)
それにしても、ほんとよく寝ますよね
投稿者:yushipapa(2019年07月04日 21:39)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
朝方、ちょろっと鳴いただけで、
その後はさっぱり。
本格的なシーズンはもう少し先なようです。
さくら工房…未だにお客様無し…。
まぁ、これからです。
ミミちゃんも覗いてみてくださいね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)