堀たてサツマイモに挑戦!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 堀たてサツマイモに挑戦!

堀たてサツマイモに挑戦!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

サツマイモの試し掘りしました。

柴犬さくらは、今日も元気です!

試し掘りで出て来た細いのをくわえたさくら…



大きい方クレって、目で訴えますf^_^;

ほんとに食べるの?

生だよ…



スンスンしてから…



おぉ…

サツマイモ、生で行くのか!

渡してみると、手で押さえて噛み噛み。



しばらく、食べようと頑張ってた柴犬さくら。



どうもいつもと勝手が違うのか、挫折しちゃいました(笑)

やっぱり、ミミパパとの楽しい農業生活のミミちゃんのようにはいかないみたいです。

ちなみに、試し掘りしたサツマイモ、良い感じでした。

終末位に収穫かな~。
お天気と相談ですね。

やっぱり、サツマイモは茹でたり焼いたりした方が、
好きだワンって言いたそうな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2013年10月04日 21:36)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!
 生噛り・・・駄目でしたかぁ~❤
  採りたては本当に美味しいですけども。
   ~これから慣れて頂ければ大丈夫だと思い     ますけど、強制は致しません~
 
☟イチゴ苗 全滅しちゃったんですか?
  私のところには未だ未だたくさん残ってるので、送ろうと思いましたが、途中で枯れる恐れがあるので、諦めました(お許しの程)
 我が家は、土壌消毒していますので、ある程度幼虫等は心配はしていないようです(無農薬栽培ということにはならないのですが・・・苗などには農薬類は使用しないのですが!!)   
投稿者:はなママ(2013年10月04日 21:39)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、生は美味しくなかったかな?(^_^;)
野菜って、掘りたては生でも美味しいって聞きますよね?
さくらちゃんの口には合わなかったかな?(^_^;)
ママさんに焼いてもらおうね!
投稿者:yushipapa(2013年10月04日 22:34)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
生はダメでしたね~
ミミちゃんに修業してもらわないとダメかも(笑)
普段は気にしてたんですが、綺麗にした土を入れたので安心しちゃってました。
時間がたてば、また卵産まれるってのを考えて無かったのが失敗です。
新しい苗は、時期が早くて入手できましたので、お気になさらないでくださいね。
お気使い有難うございました。
投稿者:yushipapa(2013年10月04日 22:37)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
生は少し硬かったんでしょうね。
焼いた物ほど甘くないし…
始めに生の味を教えてから、焼いたのとか食べさせてやってたら、生でも美味しく食べたのかもしれません。
中途半端に野生児なさくらです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)