季節の流れは早い
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 季節の流れは早い

季節の流れは早い



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

もうすぐ2月も終わり。

時間と季節の流れが早く感じます。

夕方散歩の影は長いですが…



寒さは大分和らいできたように思います。

もう、春はそこまで来ているのかな。



お散歩が辛く無くなって来ました。

こうして、季節が進んでいくと、
やって来る年2回の柴犬受難の季節。

少し毛が浮き始めた柴犬さくら



少しブラシしただけで、ゴッソリ(^o^;)



当分は、ブラシしてもしてもしても、
抜け続ける予感。

しかも、さくらは、ダラダラ長い時間かけて、着替えます。

一気に着替えてよ~



って言っても涼しい顔。

コロコロ大量に買って来なくちゃ!

最近は、いつ着替えたら良いか、
判りにくいんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2016年02月24日 18:30)[編集] </div> ▼ 無題
ぼちぼち換毛の話が出始める時期になりましたね。
さくらちゃんはゴッソリ抜けているようなので
本格的に衣替えが始まったようですね~。
確かに、一気に着替えてくれたらありがたいのですが
ダラダラと続きますよね。(苦笑)
お互い…しばらくは大変ですね。
投稿者:春桜(2016年02月24日 20:20)[編集] </div> ▼ 無題
あわわわぁ~、もうさくらちゃんの換毛期がはじまっちゃったのですね。
ということは、うちの2柴も近々はじまるかもしれません。
影のお写真、いいですね。
こんなふうに余裕のある散歩をしたいなって思います。どこか振り回されている私です・・。
投稿者:ミミ(2016年02月24日 20:59)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんも始まりましたか! 衣替えの季節が到来と云ったところですね。
 私の場合、昨日頃から中断状態のようで?、ブラッシングはお休みして頂いてます。

 一気に衣替えしたいんですが、どうなりますことやらです!!
投稿者:yushipapa(2016年02月24日 21:25)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
ごっそり抜けるんですが、今日は全然だったりします。
ほんとに一気に行って欲しいものです。
当分、気温に左右されながら、ダラダラ行くのだろうと思います。
春には一足早い受難の季節到来です(笑)
投稿者:yushipapa(2016年02月24日 21:28)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
2柴がダブルで換毛始まると大変そうですね。
部屋中に毛玉がフワフワf^_^;
さくらだけでも、大変だから多頭の想像が出来ません。
影の写真、良いでしょ。
でも、なかなかこんな風に写させてくれませんよf^_^;
投稿者:yushipapa(2016年02月24日 21:30)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんも、抜けたり止まったりなんですね。
これだけ気温の変化が激しいと、着替えるかが、
本能的にも悩ましいんでしょうね。
早く終わってもらいたいものです。
投稿者:はなママ(2016年02月24日 22:38)[編集] </div> ▼ 無題
もうね、ナデナデするだけでそこに毛が固まってます。それをコロコロで取って、またナデナデと忙しい・・・
さくらちゃんはじわじわと抜けるのですね。
終わりがわからない感じですか?
それも困りますね(^_^;)
投稿者:(2016年02月25日 18:57)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、換毛始まりましたね。我が家は翔がみんなより一足早く毛が浮いてきた感じです。3月になるとみんな一斉に抜け始めるので、居間が柴毛でいっぱいになります。柴飼いの宿命とはいえ、掃除が大変ですね。
投稿者:yushipapa(2016年02月25日 21:20)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらは、ダラダラ抜けますね。
終わりは全くわかりません。
終わったと思ったら抜けますからf^_^;
服なんて毛だらけですよ。
投稿者:yushipapa(2016年02月25日 21:23)[編集] </div> ▼ 藍さんへ
柴飼いの最大の悩み事ですよね。
しかもアンダーコードのフワフワがくせ者です。
カーペットも服も白い繊維がいっぱいですよf^_^;
一週間くらいで完了してくれると良いんですが…
一ヶ月以上かかるんですよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)