少しは社交的に…
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 少しは社交的に…

少しは社交的に…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

良く晴れた土曜日の昼下がり、子ども達が遊びに行っちゃいました。

なので、柴犬さくらとパパでお出かけ。



子ども達の居ない時の行き先は…

鶴見緑地のドッグランですね!

少しでも、社交的になってもらいたいんですよね…

こちらのドッグランは保護犬の里親探しをしてらっしゃるNPO団体さんが、
管理運営しておられます。

土曜日と言うこともあって、ワンちゃんいっぱい!



しかも、柴率高い~(≧∇≦)

さくらも、大分慣れて来たみたいです。

まだまだ逃げ腰ですが…



落ち着いてる時間も、だいぶ増えて来ました。

少しは、社交的になって来たかな。

たまには、楽しく?遊べる時も出てきたしね。



この日も、6ヶ月のパピー柴ちゃんと走ってました。

楽しく遊んでるパピーちゃんに対して、
柴犬さくらの表情は怖いですが…

まぁ、逃げの一手から見たら、かなり進歩です。

でも、しばらくしたら、やっぱり出口柴。

で、外見てると、気になったのか、白柴ちゃんがやって来ました



で、しばらく外を一緒に眺めてました。

何のために、出口に張り付いてたんだか(笑)

2時間くらい滞在していて、柴ちゃんに6匹も出会えた充実したランでした。

帰りの車に乗ると…

疲れた~って顔してました。



そして、すぐに夢の中へ…

かなりお疲れ様なようでした。

ドッグランで犬付き合いの勉強は

疲れちゃうんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:hako(2015年04月26日 16:14)[編集] </div> ▼ 無題
お友だちと楽しく遊ぶことができなくても
ガゥガゥしたり攻撃に出たりしないので
それで十分だと思いますよ~。
さくらちゃんなりの事情もあるでしょうし。(笑)
…とは言っても、飼い主としてはみんなと仲良く
遊んで欲しいという気持ちはありますよね。
まっ、無理せずゆっくりね。
投稿者:春桜(2015年04月26日 20:32)[編集] </div> ▼ 無題
わが子が、はじめて幼稚園でみんなと一緒に
馴染めるだろうかと思ったあの日と同じ気持ちになりますよね。
意外とわが子よりも、気を使ったり手がかかったり、なんだかんだと気をもみながら見守ってしまいますよね。
さくらちゃん、最初の頃よりも少しずついい感じになってきてますよね。
パピー柴ちゃんと走っていることができるなんていい感じなような気がします。
きっとうちの2柴だと、固まっているかも・・。
投稿者:yushipapa(2015年04月26日 22:06)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
ゆっくりノンビリやってます。
だいぶ慣れて来て、気の合う子を見つけられるようになってきました。
嫌な子には近づかないようにしてるようです。
さくら自身も遊びたいけど、スンスンされるのは嫌いってのは変わりませんけどねf^_^;
投稿者:yushipapa(2015年04月26日 22:09)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ほんと、気になりますよね。
なるべく自由にさせよう、でも怖い目にあってないか注意して…でも孤立してたら挨拶させようかと悩んだり…(笑)
もしかしたら、はるちゃんさくらちゃんに会えるかなとか期待したりしました。
15時くらいから、リピーターの柴ちゃんが多いそうですよ。
投稿者:ミミ(2015年04月26日 22:18)[編集] </div> ▼ 無題
私も、ラン場に行ってみたい気になってますが、可なり疲れが出やすくなってきた昨今ですので??です。

 さくらさん!! 画面から察するに、ラン場で、かなり慣れてこられましたね❤
 もう少しの努力なんでは!! 頑張ってね。

 出口犬は、少し・・・・??
  私も勉強しま~す。
投稿者:yushipapa(2015年04月26日 23:09)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
少しは他のワンちゃんと遊べるようになってきてますが…
まだまだですねf^_^;
ミミさんも是非ランに行って見られるのが良いかと思います。
さくらも初めての時は外から見てましたから…
それで慣れて来たら中に入って…で慣れて来たらリード外して…
ってしたら出口柴になったんですけどねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)